カテゴリ:鉄道 の記事一覧


Comment (-)

流し撮り~

ども。

今日は出発前夜です♪
ワクワク(^^♪

まあ、そこんとこについては後で書くことにして、先に今日Kai君と一緒に午後撮影した
中央線の写真をupしてきます。。。

前回よりはマシかな???

前回は18-55,55-300,テレコン、と完全装備で行きましたが、
そんなにいらないなと前回思い、今回は18-55mmのみでの撮影です。








IMGP3671.jpg
よいしょ~、っと。
どうでしょうかね~。SS1/50くらいだと思うんですが。
被写体が猛スピードで接近してくるので、顔にピンがあってても胴体には合いません;;;
Kai君と、「"普通"が読めなきゃだめだよね~。」
とか言いながら撮ってました。












IMGP3442.jpg
もいっちょ。
構図的にはアウトですな。。。
まあ、とりあえず速そうに見えたので。











IMGP3467.jpg
また来た、貨物。
ごついけど、カッコイイです^^
あ、これは SS1/500くらいです。
な、長いです・・・・・。












IMGP3477.jpg
長い上にゆっくり行くので暇で、、、こんなの撮ってみました。
SS 1/20付近です。
実際ちょ~のろいですが、こうすると速そう・・・・(笑)












IMGP3642.jpg
だ~、っと。
たぶん1/50くらいと思う。
やや流れてる、、、くらいかな。。。












IMGP3650.jpg
スピード感は最高(笑)
スピード感  、ね。
鉄道の写真としては訳わからんものが出来上がりました(^_^.)











IMGP3621.jpg
最後は特急かな、やっぱ(^^♪
何枚か画になってたのがあったのですが、構図が同じだったので。。。
SS 1/50~SS 1/80 くらいです。
他のより速いので、、、辛い。














といった感じで。

それなり、、、程度かな(^_^.)

まあ、これからも修練を積んでいきたいと思いますが。。。

明日これをやるかどうかは・・・・(汗)
リスクが大きすぎます(笑)
はい。
一度まともに撮った後、流しに挑戦するかもしれません。。。






日記行きま~す。

今日は昨日成田空港HPからプリントした到着&出発全便の表で、
狙ってるA380&ジャンボの便をチェックしときました。
(ただ、ジャンボは調べても出なかったので、勘です(汗))

それで、おおよそ計画を立てましたが、、、あとは臨機応変に、ってことで(笑)




一応書いとくと、

・3:50    竜王駅発

・7:10    成田空港第一ターミナル着

・~9:30頃  1タミで撮影(この時間帯がA380ラッシュのようです)

・その後   未定。


といった感じで、かなりアバウトに。
だって撮りに行ったことないから分かんないんだも~ん。

まあ、午後は航空科学博物館付近に行くか、2タミで撮影するかです。

どっちの方がお勧めでしょうかね~?

行ったことある方いたら、コメ願います。。。
携帯で見ます。






まあ、そんな感じで、楽しく英語のリスニングの勉強をしてきたいと思います(笑)
  ↑こういう理由もありじゃない?(笑)

海外エアラインは未だにコールサインが聞き分けられないので、今回できるだけ識別できるように
訓練になればと思っています。

日頃英語に触れているというのは、僕の強み!!
 ↑たかが航空管制だろ(笑)






はい、そんなことを語ったところで、今日は終了。

ではでは、久々の飛行機撮影、行ってきま~す(^^ゞ
明日さっそく更新すると思いますヽ(^o^)丿

さいなら~。
Good day!

