2010年09月 の記事一覧


Comment (-)

三沢基地航空祭 2

今日は時間がないので手短に。

かつ飛行機の写真ではなく航空祭のオープニングの写真です。

日米共同使用の三沢基地ならではの「日米安保50周年」のお祝い的な部分もあるようです。

それでは朝一番で行われたオープニングの様子を。


IMGP6549.jpg
まずは関係ないけどこれ。

三沢基地といえば、「F-2Jr.」演技を見たかったですが昼飯食ってたら見れませんでした・・・。

去年のサンダーバーズジャパンツアーの際に塗装を変えられた一機がまだ残ってました

見れてよかった~~~。



IMGP6543.jpg
太鼓の音とともに登場。

あいにく何隊というのかわかりません・・・。

音楽隊か?



IMGP6582.jpg
航空祭開催のテープカットです。

市長さん、北部航空方面隊司令、三沢基地司令など”お偉いさん”がいっぱいでした。

後ろに日米を表すF-2とF-16が向い合せになっています。



IMGP6564.jpg
そのF-2。

対艦ミサイルをフル装備です。

重装備でかっこいいです!!


IMGP6599.jpg
こちらはF-16。

爆弾、サイドワインダー、アムラーム、スパローなど様々な武装を施しています。



IMGP6603.jpg
「日米の友好に拍手を。」

左が北部航空団司令か三沢基地司令、右が米軍三沢基地司令です。。。たぶん。

間違ってたらすいません。



IMGP6606.jpg
先ほどの音楽隊です。

スピーカーが入ってしまった・・・。





おそらくテストまで更新できないと思います。

すみません。

そんじゃ、さようなら。

