2010年10月 の記事一覧


Comment (-)

今日この頃 10月31日 ~Halloween~

本日はハロウィンですね。

今日の模試はホントに撃沈!!!ヤバいなんてもんじゃない!

はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

まあ、明日から授業ですし、まあ、落ち込みすぎずいきたいと思います。

、やっぱめげるな~。




まああいいや。

DSC00944.jpg
↑本日の空。淡い青空でした。
 なかなかイイ感じ。まだ残っていた低い雲の暗さがスカイブルーを引き立ててる感じ。


DSC00945.jpg
で、こちらは僕のうちの近くに建設中の大型ショッピングモール。
甲府市中心の商店街を衰退させるとしてやや規模が縮小されたはずですが、
十分デカいですね。ロックタウンに続いて便利なショッピングモールになってくれそうです。
毎日工事の進捗を眺めていますが、ぐんぐんデカくなっていきました。
数か月間がんばっていた大型のクレーンももういなくなりました。
来年春オープンだったハズです。



で、今日のメインはこれ。
DSC00961.jpg
一応僕の作ったものです。
昨日の夕方「二人の食卓」を見たらこれをやっててウマそうだったんで作ってみました。
やや酸っぱくしすぎた感はありましたがご飯が進むかんじ。
名前は「トロトロ 鶏のやわらか煮」ですって。
暇な週末は夕飯を作ることが多いです。
テレビでよさそうなのを見たら試作。
そんな感じでよくできたのは覚えていってます。
おとといおばあさんがスーパーで買ってきたおでんについてた生姜味噌がとてもウマかった。
来週作ってみよう。
冬は生姜が最高です(*^_^*)


今日はサムネイルを大きくしてみました。

ポップアップと大きさが変わらなくなってしまいますが、まあ、いっか。



さてさて、本日の駿台模試受けた人は一つ目の長文で「ウィジャボード」というのが

語注で書いてあったの覚えてます?

あれは・・・・・

空母の中と飛行甲板にある航空機の動きを統制する部署で使ってるものの名前でもあるんですよ!!

飛行場でいうGNDみたいなもん。

なんかしょうもないとこで反応しちゃいました・・・。

テストできてないのに・・・・・。



そうそう、皆さんのとこでは台風被害はどうだったですか??

山梨はフツー。

ただフツーに雨が降ってただけでした。

大体どこもそんなもんだったんじゃないでしょうか。

一つ気付いたことはこういう日は飛行機は高度を高く取るということ。

普段はFL200~FL350(6000m~10000m)が主流ですが、昨日はどの機体も

大体FL300~FL450(10000m~13000m)くらいを飛んでました。

積乱雲が最も活発な高度がFL10000(3000m)くらいですから、なるべくその高度から

遠ざかろうということです。



台風や積乱雲があるとパイロットの苦労は倍増でしょうね。

シートベルトのサインを出し、ACCに針路の変更をリクエストして、

気象レーダーの画面を見ながら回避するコースに機体を乗せて・・・・。

大変ですね(>_<)




あとは・・・、質問(^_^)/

皆さんの地域で赤飯には小豆を入れますか?

それとも甘納豆?

僕の地域では後者です。なんか甘納豆は珍しいそうで。

今シルシルミシルサンデーをみてたらセブンの赤飯おにぎりをやってて、

あれ小豆じゃないですか。前から思ってたんですけど。

あれあんまりおいしくない・・・。

甘い赤飯に慣れてるので・・・。

味ないじゃないですか!!塩味しか!!

やっぱ甘くないとね。

と勝手に思ってるんですが、確か山梨県内でも小豆の地域と甘納豆の地域があって、

小豆のほうが多かったような・・・・。




そんじゃ、ここまでで。

2日学校行って水曜は休みです(^^)v

頑張りましょう!!!!!!!!!

ヤバいヤバい、現社のスクラップの総括とか数Aの課題とか、英語Rの予習とかやってなーーーい!!

やらねば(+_+)

明日からは学校でChipy Ho!書くの休みにしてブルーの演目おさらいしとこう。

まだまだ経験が浅いので演目の順番が把握し切れてません(T_T)

3日間で覚えねば!!

そんじゃ、さようなら。

Good day.

