2010年11月 の記事一覧


Comment (-)

今日この頃 11月29日

さてさて、明日からいよいよテストでございます。

ガンバローーーー!おーーーー!

ここ2,3週間平均睡眠時間2~3時間のよく分からん生活をしたおかげで

最近はいつも朝フラフラで登校してます(*_*;

特に今回のテストは張り切って早いうちから夜更かしし始めたんでキツイです・・・。

まあ、あと数日の我慢です。

とはいっても今日明日は早く寝るつもりです。

なんと言っても物理と数Aですから。

数A平常点かなり引かれてると思いうので素点でカバーせねば・・・!

物理は計算が多いらしい。・・・・・。

計算苦手。

慎重になりすぎて時間切れっていうパターンがいつもなので。

今回はスピード重視で行きたいと思います。全般的に。








先週の木曜だかに僕のおばあさんの弟がなくなりました。

肺がん。

で、今日がお通夜で明日がお葬式なので親が家にいません。

おじさんが住んでたのが盛岡なもので。

2日間は一人きりです。

飯は作るんで関係ないですが、片づけが面倒だな((+_+))

まあ、テスト勉強に追われるんで大したものは作ませんが。










そうそう、2週間前から計画してたことがあります。

この週末に「担担麺」を作ること。

唐辛子から。

つまりラー油を作り、ゴマを練り、担担麺にします。

堺正章さんの「チューボーですよ」でよくラー油づくりをしてるんで一回

つくってみようと思ってたんです(^^♪












今日はちょっと動画ばっかになりますが。

自衛隊の音楽隊について。







こちらが航空中央音楽隊。
今年の入間基地航空祭での演奏です。
曲は航空自衛隊行進曲「空の精鋭」。
陸海自衛隊に比べてスマートでかっこいい曲です(^^♪
毎年入間の昼の時間に演奏してるので毎年聞いてます。

ちなみに演奏場所は確か402飛行隊ハンガー。
反響してきれいに聞こえますよ。
こんな行進曲とかの硬い曲ばかり演奏してるかというとそうではなくて・・・・・・












こちらも今年の入間基地航空祭。
いきものがかり「ありがとう」
僕もこの間CD借りてきました。
毎年こういう流行の歌を演奏してくれます!

今年はEXILEの「チューチュートレイン」とか
一青窈の「ハナミズキ」とかも演奏してました。








コブクロメドレー)^o^(
(1:40~)
コブクロ好きの僕にはたまらん。
特に5:45~の「君という名の翼」が原曲も演奏も好きです(*^_^*)










↑最高!!
 演奏も超うまいです!
 「崖の上のポニョ」
 自衛隊の輸送隊の格納庫とは思えないほど平和な雰囲気です(^.^)





















最後は思いっきり笑える曲を。
「笑点のテーマ」
突然三人立ってこれを演奏するってのはなかなか面白いですな(笑)
ちょっぴり抜けたリズムがイイです!















こんな一風変わった自衛隊の活動を知ってもらったとこで

今日はおしまい。

物理がんばるぞ~~~~~!

さいなら。

Good day.

