2011年08月 の記事一覧


Comment (-)

ぶらり旅 松本

こんばんは。
最近ニューヨークは大変ですね。
震度3の地震で避難したり(笑)、巨大ハリケーンが来たり。
宇宙から見たハリケーンの映像はすごかったな~。
地球に張り付いてる感じでしたよ(^_^;)


日本にも台風が来てますね。。。
2つで一緒に向かってくるとは卑怯なっ!   、、、なんてね(笑)
ちょうどよく雨は大して降らないけど警報が出る、みたいなシチュエーションを期待してるんですが。。。
どうなるんでしょうかね?


そうそう、もうすぐ9月、秋ということで、テンプレを変えてみました)^o^(









今日は8/4にちょっくら行ってきたお隣長野県、松本市の写真です。

小布施に行こうかな、とかいろいろ考えたんですが、時間がかかりすぎることがわかりましてね;;
中央本線で直接行ける松本にしてみました。
行きはよいよいで2時間くらいだったんですが、
帰りは電車が全然来なくって、途中でホームで待ったりして3時間くらいかかりました(*_*)

まあそんなこんなですが、とりあえず写真を。




IMGP9711.jpg
まず、今、長野と言ったらこれでしょう。
「おひさま」。
観てる方いらっしゃるでしょうか? ・・・・といっても朝&昼ですからねぇ。
僕は休み中はばあちゃんが見るので一緒に見てましたが。
舞台は安曇野ですね。






IMGP9714.jpg
いい写真ということは全くありませんが。
なんかこのデザインがいい感じだな、と思ったので。
朝は天気よかったんですよ。   途中から曇っちゃいましたが(泣)





IMGP9716.jpg
これおもしろいですね(*^_^*)
ここにある商店街のイメージ(?)みたいなやつです。
(マスコット、でもないよなぁ。。。)





IMGP9717.jpg
松本ぼんぼんというおまつりがこの2日後くらいにあったようで、
その準備のようです。
城下町、って感じですね~)^o^(






IMGP9824.jpg
これが松本ぼんぼんの「ぼんぼん」なんだろう、と僕は思ってます。
いや、そうじゃないかもしれませんが。
橋にいっぱいこの提灯がつけられていました。

やっぱお祭りの前の楽しそうな雰囲気がありました(*^_^*)










今日はここまでで。
つぎは松本城の写真をアップしますね~。

さいなら~
Good day.

