2011年10月 の記事一覧


Comment (-)

アルカリ金属を水に入れて真いけません。

こんばんは。

昨日は友達の滉君、K君、H君とカービイのエアライドをやって遊びました。
もう1日中カービイ。
ず~っとカービイでした(笑)
いろいろ壊したり壊したり壊したりするのが楽しかったです(笑)



で、今日は最初写真じゃない話を。
今日の化学の授業でアルカリ金属を水に入れるというやばい動画がYoutubeにあると先生が言ってたので
早速このblogに貼ってみます。
やっぱり学校でやるカリウムまでなら安全そうです。
その先、ルビジウム、セシウムはかなり危ないです。

ルビジウムはなんか楽しい音が鳴ってはじけてますし、
セシウムはもう、、、うん。

とりあえず貼っときます。













で、今日は忙しいので写真はちょっとで失礼します。
浜松基地航空祭、地上展示編です。

地上展示は昼の待機時間にちょっと撮りにあるいただけなので、
あんまりありません。



IMGP9386.jpg
術科学校の所有機ですね。
F-4ファントム。
部隊マークは岐阜、飛行開発実験団のままです。





IMGP9389.jpg
イーグルの大好きなアングル(*^_^*)
こう見上げると迫力でますよね~^^
飛んでほしかったなぁ~~~)^o^(





IMGP9391_20111031201914.jpg
前回もupしましたが、AWACSのそろい踏みです。






IMGP9393.jpg
別ショット。
うん、やっぱり3機種います(笑)





IMGP9396_20111031201913.jpg
う~ん、やっぱりこんなに並ぶとすごいです。





IMGP9397.jpg
浜松救難隊、UH-60。
この塗装のまま3/11の救助活動に参加したのでテレビに映った時すぐわかりました。
今でも覚えてますよ、あの映像。






IMGP9407.jpg
同じく浜松救難隊、U-125A。
ドルフィンは顔がかわいいですね(*^_^*)









今日はここまで。
週末忙しかったのでコメ返がまだできてません。
明日以降返信します。

それじゃ、さいなら~。
Good day.

