2012年01月 の記事一覧


Comment (-)

そんなにcaluculative!?

まあ、英単語を使って、サクサク語彙を増やそうという意図がタイトルにはあるのです。
最近単語力upを目標に頑張ってます。。。

そんなわけでこんばんは。
かれこれ1週間以上更新があいてしまいましたが。
今日は時間がないので日記だけで失礼しますね。


先週末はセンター試験が行われたわけで。
うちの学校では「センター試験まであと○○日」というボードが張られてるんですが、
3年生がセンターを終えたので僕らの館の玄関にそのボードがやってきました。
ついにあれを毎日見ることになったのか~、と思うわけです。

で、今日はそのセンター試験の問題を使ったチャレンジセンター試験でした。
2学期の朝にセンター型の問題をやってたので英・国・数学ⅠAはやったことある感じだった
んですが、数ⅡBは今回が初めてだったのであの計算の多さに打ちのめされました(*_*)
まさか3次式を2次方程式に代入せいなんていうような疲れる計算が待ってるとは・・・。
積分は忘れてるからできなくても、ベクトルとか微分はできるだろ~、なんて考えてたんですが、
現実はそう甘くはなかった、って感じでしょうか。
ベクトルもぐんぐん図が複雑になってって、後半は例によって計算に打ちのめされ。。。

これから1年であれを8~9割は撮とれるようにしなきゃならんのかと思うと大変そうです(^_^;)
まあ、これからの課題が見つかった、ってことにしておきましょうか(苦笑)




センターが行われてた先週末、見に行こうと思ってた「ロボジー」を見に行ってきました。
とっても面白かったです。
funな方向で(笑)
主役のおじいさんが超面白いんですよね(*^_^*)
最後まで笑わしてくれる、とっても楽しい映画でした(^^ゞ



それじゃ、今日はここら辺で。
近いうちに更新します(きっと。)。

それじゃ、さいなら~。
Good day.

