スポンサーサイト

Comment (-)

シリーズ完結

ども。


今日はセンターのリスニング問題を解きました at 学校。
放課後1時間も残って、問題を解くのはなかなか面倒でしたが、すぐに終わったので、まあよし。

スコアはね~、42/50でした。
いい方だと思いますが・・・・。
比較対象があまりないので、評価しずらいです。。。

まあ、英検よりは聴きやすかったような気がします。
いや、英検の記憶はかなり古いものなので、あてになりませんが。










というのが今日の出来事のほぼすべて・・・・。




あとは、修学旅行の集まりがありました。
この間提出した見学の計画に、コメントがついて返ってきたのですが、
僕らの班の計画へのコメントは、

2日目について 「一か所しか行かないの~?もっと見て~。」

3日目について 「道の駅かでなは基地が見えるとこだよ~。こんなに長くいても・・・。」



という。。。
いや、3日目のテーマは

「基地んと自然を見よう」

って、ちゃんと洒落にして「基地」を組み込んどいたんですから!!
基地重視なのは理解して~~~(*_*;

ねえ。
せっかくちゃんと洒落に仕立てたのに。。。
情趣を理解しない「かたくななる人」ってことになっちゃいますよ~(笑)




ちなみに、2日目はシャレが全然思いつかなかったので、

「歴史文 イヒ!」
      ↑旭化成のロゴ

っていう、ね。うん。
苦しいギャグです(笑)
これ僕が提案したんですが・・・・(^_^.)
誰か笑って~~~(ToT)/~~~

まあ、そんな感じで、また少し計画変更することになりそうだったので、帰りに本屋で
「まっぷる」を買ってきました。
明日また練り直しです;;;














では、今日でこのお出かけto山中湖シリーズは今日で完結で~す。
皆様、長い間お付き合いいただきありがとうございました(^^ゞ


え~、今日は中で撮った写真メインで。

オルゴール(自動演奏楽器)はとんでもなく頭のいい人が、1年くらいかけて
やっと1台完成させていたそうです。
スゴイですね~。。。
貴族の邸宅や、民衆の広場に置かれたそうです。
あと、兵士を鼓舞するという目的もあったそうです。

いろいろ見て回りましたが、作られた国が、
ドイツやスイス、ベルギーが多かったですね。
時計とかもね、ここら辺の国有名ですよね。

機会モノに強い国だったんでしょうかね。


そんじゃ、写真を。








IMGP2381.jpg
昨日のデカイのの反対側にあったオルゴール。
こっちも屋外用だそうで、とっても音が大きいです。
手前の人形が動きます。










IMGP2384.jpg
このオルゴールは演奏中に後ろを見ることができて、撮ってみました。
これがこのオルゴールが奏でる複雑な音色の「設計図」です。
この紙だけで、あんなに複雑な音が奏でられるとおもぅと、、、スゴイとしか言いようがありません。。。

そして、年季が入ってます。











IMGP2399.jpg
これは演奏はしませんが、中と外に並んだ人形が動きます。
豪華です。













IMGP2407.jpg
ホントの演奏もしてました。












では、今日ははここまでということで。
明日は数学S講習。

頑張りましょ~。

さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト

沖縄行ったならやっぱり基地は見たいですね~。
2月までラプターとアグレッサーのF-16が来ているらしいです。
那覇もいいけど嘉手納も狙い目かもしれませんよ。

2011.01.25 01:39 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
河口湖

こんばんは、オルゴール美術館、私も何回か行きました。
オルゴール演奏は初めて聴いたときはびっくりでした。
庭から見る富士山もきれいですよねぇ。
またいきたくなってしまいました。

センター問題を解く、うちも英語はやっていたようですが。。。
新聞の字の小さいこと!!!
見えないわよー、あの大きさじゃあ。

沖縄、基地に時間が取れるといいですね!

2011.01.25 22:22 +sora+ #- URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

そうですね~。
やはり基地が見たいですね(^^ゞ
僕も、那覇は撮影せずに、嘉手納1本狙いで。(笑)
でいれば那覇も見たいんですんけどね~。
ルート的によれそうにないので(汗)

2月!!
なんと!僕は3月のはじめなんです~(泣)
でも、イーグルが見られれば、嬉しいです(^^♪

2011.01.26 19:05 Strato Wing #- URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

おお、いらっしゃったことがおありなんですか!
なんか、嬉しいです♪

これ、オルゴールだと思ってかかると驚きますねヽ(^o^)丿
こんな本格的に演奏するとは思いませんでした。。。
そうそう、庭からの眺めがきれいでしたね~^^
撮ってはみましたが、逆光だったので、upしてません。。。

確かに(笑)
新聞超字が小さかったですね。。。
もうちょっと大きく書いてくれればいいのに・・・・(笑)

2011.01.26 19:09 Strato Wing #- URL[EDIT]
こんばんは

こんなに見事なオルゴールが展示されているんですね^^
けんさんは富士山を撮りに行きたいとずっと言っているので
もしその計画が実現しそうになったら、ここも旅行計画に
入れてくれるように頼みます^^

けんさんは高知から戻ってきましたが、風邪を引いて
熱と関節痛で呻っておられます(^^;
困ったお方です^^

ポチッ全部!

2011.01.26 22:54 土佐けんの助手 #mQop/nM. URL[EDIT]

和物には無い西洋独特の文化や展示品でで素晴らしいですね。

京都の渡月橋付近にもオルゴール館?ありましたが桁違いですね。

昔の人は本当に凄いですね。

しかしStrato Wingさん近辺は色々あってブログネタ在庫溜まってしょうがないのではないですか? (@⌒ー⌒@)ノ 

2011.01.26 23:51 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-土佐けんさんの助手さん-

コメントありがとうございますm(__)mコメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いや~、なかなかいろいろあって面白いところでしたよ(^^ゞ
自動で音楽を演奏するという不思議な"箱"がいっぱいあった、という感じでした(笑)

おお!
富士山撮影にいらっしゃるかもしれないんですかヽ(^o^)丿
土佐けんさんが撮影なさったら、とってもいい画になると思います!!
楽しみにしてますよ~^^

風邪ですか~;;
タイヘンですね。。。
ゆっくり休んで、また元気にいろいろ撮影してくださいね(^^ゞ
お大事に。。。

2011.01.27 18:51 Strato Wing #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

そうですね~。
日頃、”和”しかとる機会がないもので、こういった洋風なものを撮るというのは
なかなか新鮮な感じがしました(笑)

皆さんその京都のオルゴール館についてコメしてくださいますね。
なんだかそっちが気になってきました(笑)

いや~、ホント昔の人はけた違いの頭の良さを持っていたようですね!(^^)!

2011.01.27 20:02 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

