スポンサーサイト

Comment (-)

鶴丸

どもども。
2日ほど更新お休みさせていただきました。。。

忙しかった&眠かったのが原因です(笑)
まあ、せっかくお出かけ写真が一段落したので、イイかなと。

今日からまた更新していきま~す。








今日は特に何もなしですかね。
1時間実験でつぶれたのに、長く感じた、といったところでしょうか。

他は特に何もですね。

あ、そうそう。
今週末はお休みが0です(泣)
土曜は授業。
日曜は駿台模試です。。。

なんという過酷さ。。。
殺す気か~!
課題もあるしな~。
どうすりゃいいんでしょう?
とりあえず、今週は模試に向けて、S講習の復習とかを進めていきたいと思います。















今日はタイトルを見てわかる方も多いと思いますが、
久々の飛行機ネタですヽ(^o^)丿

先週の木曜日(?)の朝のニュースで、

「JALの鶴丸復活」

というのがあったのをご存知でしょうかね?
いや~、嬉しくて飛び上がりそうでした~(*^_^*)

懐かしいです。
子供のころ成田空港で見ていたあの鶴丸が復活するんですから!!!

「鶴丸って何?」
という方は JAL HP をご覧ください。

おそらく、日本人なら誰でもご存知かと。。。



いや~、それがうれしかったので、その日の学校の「学習の記録」に
鶴丸を描いてしまったほどですよ~(笑)












というわけで、今日は久々に飛行機写真を。

といっても、撮りに行ったわけがありません。

去年の10月に羽田で撮影に行ったときの写真です。

本日の写真は、すべてノートリ&補正なしです。
光が多すぎる写真が多いですが。。。。。
屋外で撮るとどうしても明るくしちゃうですよ(汗)
次は暗めに撮ることを心がけます。





IMGP8301_20110127193714.jpg
1タミより。
どちらもarrival、到着機です。
奥のANAは「坂の上の雲」のプリント機ですね。
僕はこれ撮った時、それがなんなのか知らなかったので。
「坂の上の雲~?なんだ~それ~?」
って感じで撮ってました(笑)












IMGP8006.jpg
モヒカンさん。












IMGP8025_20110127193713.jpg
もういっちょプリント機。
ガンダムジェットね。
う~ん、さすがに777はデカいな~!(^^)!












IMGP8376_20110127194537.jpg
やはり主役はこれでしょうか?
これを見るために、この時の1タミはすごい人出でしたよ~;;;
でも、日中は1タミは光がつらいですね。。。











IMGP8552.jpg
今度は2タミから。
なかなかイイかな、光は。
ああ、そうだ、この尾翼が現在のJALマークですよ。












よし、今日はここまで。

また明日も羽田の写真をupします。
何となく、飛行機の写真をしばらくupしてないのがさみしかったので。

夜景はまた数日後。

今週末は上記の理由により撮影ができないので、
写真を少しばかり溜めていこうかと・・・。

まあ、すぐ出しますけどね。




え~、では。
またあした。
さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト

こんばんは
さすがに大きな空港だけあって特別塗装機のオンパレード、見ごたえありますね。
嵐Jetの人気ぶりにはほんとに驚かされます。
鶴丸の復活は嬉しい反面、ジャンボの退役がとても残念で、羽田へ行きたいなぁ…なんて考えてしまう今日この頃です^^;

2011.01.27 23:34 T.Mond #62/4nzbo URL[EDIT]
-T.Mondさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

ホントですね!
1日空港に張り付くのはこの時が初めてでしたので、
プリント機の多さに驚きました(^^ゞ

嵐Jet、JALさんかなり成功を収めてますね。
とんでもなく人気です\(◎o◎)/!
これが来ると展望デッキが混みすぎて、
他の着陸機が撮れませんでしたよ~(*_*;

そうですね~。。。
747-400がこんなに早く退役するなんて、、、悲しい限りです。

2011.01.28 19:01 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

