スポンサーサイト

Comment (-)

もうすぐ模試です~。

ど~もこんばんは。

毎日寒いですね。。。

今日はあさっての駿台模試に向けて、数学の勉強をせねばならないため、
夜遅くにPC開いてるヒマがないと思うので、早めに更新しときま~す。







本日も、何の変哲もない1日となりました。


とりあえず、2/9(?)提出の宿題がほぼ終わったので、これで気兼ねなく模試の方に時間が使えます。



駿模試、今回確率&場合の数が出るので、そこが最高にヤバいです!!
進研は選択だったので、そこを避けられましたが、今度はそうもいかず。。。

今日英語のS講習が終わった後に数学の先生のとこに寄って、今週のS講習の
最後の問題を聞いてきたんですが、やはり図形は気付かないとさっぱり解けないので、
怖いところもある、といってました。



英語の先生も講習で言ってましたが、

あせらないこと

が大事ですね!(^^)!


あせると解けるものも解けなく、解けないものはもちろん解けなくなっちゃいますもんね。。。
慎重に、落ち着いていきたいと思います。。。


とりあえずあと2日、できる限りのことはしていきたいと思います。



皆様のblogに訪問&コメントがなかなかできなくてすみません(汗)
模試が終わればひと段落なので、そしたら訪問させていただきます。。。














さて、本日も羽田の写真をupしていきます。
今日は普通の飛行機を。。。

今日のは全部2タミで撮ったDepartureですね。

こう見ていると、やっぱ流しができるようになりたいですね~(*_*;
何かコツとかあるのでしょうか????

流し撮りのできる方、ぜひ教えてください!!! ↓↓↓

といった感じで、写真行きましょうか。








IMGP8637.jpg
何となく中国東方航空 "China Easten"。
JAL,ANAばかり見てると新鮮です。
この時はまだ羽田は国際化してなかったので、海外のエアラインは
中国や韓国くらいでした。










IMGP8625.jpg
ここから普通の写真で。
朝は空気が霞んでて、今日はだめか~、と思いましたが、
昼前からそれなりにビジがよくなってきました。












IMGP8461.jpg
Let's go!
JALが多めですね、今日の写真は。
僕、何となく昔からJALが好きなので。。。











IMGP8849.jpg
MD-90でしたっけ?
イーグルと同じ、マクドネルダグラス社の飛行機ですね!
三沢航空祭の際にも撮ったと思います。
ちょ~、細いです(゜o゜)











IMGP8711.jpg
結構お気に入り、スターフライヤー "STAR FLYER"
このシンプルかつスマートなデザインが好きです。。。
う~ん、カッコイイな~。










IMGP8667.jpg
ANAのタキシング中です~。
777だと思いますが。(いや、767?)
特に何の変哲もない写真なのですが、アンコリライト(赤いの)
がついてて嬉しかったので。














え~、今日はここまでで。
この写真の入ったフォルダはほとんど見返してなかったので、
upしてないものばかりだということに気づきませんでした(>_<)

確か、この写真を撮った時は1回分に記事に詰め込んで、数枚出しただけだったと思いますので、
ほとんど初upです。

あと2,3回ほどお付き合いください。



明日は土曜ですが、普通に授業日~~~。。。
何とか切り抜けましょう。。。。

といったところで、おしまい。
明日はうちにいますが、忙しいことが予想されるので、
更新はいつも通りお休みです。

ではでは、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト

流し撮りはねえ・・やっぱり練習しかないです。
最初は車とか電車でやるのがいいですよ。

羽田で流し撮りって実はけっこう大変。
南向きの離陸で、2タミの南側デッキからが一番狙いやすいかな。
ただ背景が海なのであまり流れている感が出せないですが・・

2011.01.28 23:04 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
こんばんは

ご心配頂き、ありがとうございました^^
大分回復しました^^

模試に向けての勉強、ファイトですよ^^
僕みたいに風邪を引かないようにねw

流し撮り・・・僕も教えて欲しいです(^^;
挑戦した事すらありません(爆)

ポチッ全部!

2011.01.28 23:55 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
がんばって

模試頑張ってください。って気楽に言える社会人!

確率とか場合の数・・・う~ん パーミテーションにコンビネーションとか
ごにょごにょごにょ・・・ いにしえのかなたに聞いた言葉ですね。
解けるかどうか、それも確率の問題でしょう。
ふふふ


2011.01.29 00:21 "M" #- URL[EDIT]

流し撮りは数をとって慣れる(*^_^*)
撮れない韋駄天が言うことではないですが・・・
電車で撮るといい練習になりますよ!

電車は速いよ~~
がんばれ(*^^)v

2011.01.29 18:19 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

やっぱり慣れですかね。。。
よし、これからたまに"山梨にもある”早いもので修練を積み重ねていきたいと思います!!

へ~。
羽田は難しいんですね(^_^.)
確かに、比較になるようなものが背景にありませんもんね(*_*;

今度成田に行くので、そこで頑張ってみます!

2011.01.30 18:01 Strato Wing #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

回復されたんですね!よかったですね~、これでまた写真が撮れますね(笑)
僕も風邪&インフルエンザに気を付けていきたいと思います。

流し撮り、前々から、基地に行ったときなどに、試してはみていたのですが、
全然で・・・・・(汗)
これから修練を積み重ねて、いっちょまえに撮れるようになりたいものですヽ(^o^)丿

2011.01.30 18:04 Strato Wing #- URL[EDIT]
-"M"さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

頑張ります!!、というか今日終わりました(笑)

そうそう、CとかPとか、、、ややこしいったらありゃしません。。。
あ~、投げ出したい気分~~~(>_<)

解けるかどうかも確率の問題・・・・・・・

                 確かに(笑)

2011.01.30 18:08 Strato Wing #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

やはり慣れですね~(^_-)
いえいえ、いつもしっかり流して撮れてるじゃないですかヽ(^o^)丿
ああいう風に撮れるように僕もなりたいものです。。。

中央線で練習してみます^^

2011.01.30 18:42 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

