スポンサーサイト

Comment (-)

まだ頑張れるのにナ。。。

ども、こんばんは。

今日は空がきれいでした~^^

講習終わりで友達がしゃべってて暇だったので窓を見たら、澄んだ綺麗な空でした。。。
どこまででも見渡せそうな、くもりのない。

夕暮れで青みの弱まった空もいいものです。。。

写真撮ろうと思ってポケットを探しましたが、あいにく朝の忙しさで忘れたようです(汗)













まあ、そんな感じで終わりは良かったのですが、そんなにいい一日ではなかったかな。。。

朝は音単覚えてなかったのでダッシュだし。
体育外で寒いし。
英語G眠いし。


まあ、そんな感じの一日でした。


というわけで何も起こらなかったので、書くことありません。



駿台模試が結果はどうか知らないけどとりあえず終わったので、
そろそろ考査の勉強を始めようと思います。

数学の宿題はアドバンテージができたので、しばらく家ではやらず、考査の方に手を
つけたいと思います。

とりあえず、暗記じゃないやつからやっていこうかと。

物理、化学、数学。

ここら辺を、、、と思いきや化学はやることないな。
じゃあ、物理数学をやっていきます。

理系に行くんだからここが何とかできなきゃなあ。。。
特に数学。

今回は、いや今回こそ、イイ点取りたいです。












はい。
日記はあんまり書くことないので今日はここら辺で。

写真行きます。

今日こそジャンボを。




ジャンボ(B747)はJAL,ANAともに退役が近づいています。
機体の寿命的にはまだまだ使えるはずなんですが、燃費、効率のいい小型の
B777や767が勢力を伸ばし、クラシックが退役して間もないのに、もう747-400も退役です。。。

もうボーイングはデカい飛行機を作らないのでしょうか?
エアバスは例のA380を作りましたが、ボーイングは787も中型で。。。

「エコ」なのか。。。

悲しいものです。

とりあえず、今週末成田に行ったら、ジャンボの雄姿を撮れっるだけ撮っときたいと思います。
当然A380も撮ってみたいわけですが、でもやっぱジャンボだなあ。

というわけで、今や貴重になったジャンボの写真を。↓






IMGP7943.jpg
エアボーン^^
こう見ると、、、ハイピッチで上がってくもんですねヽ(^o^)丿
機体の汚れが長年の運用の歴史を感じさせます。。。












IMGP8031.jpg
50mmほどで。
と思ったらフェンスが入ってしまいました(汗)
でも、元気だな~。
そうそう、この間(冬期講習中)羽田を見に行って思ったのですが、
Dランの運用が始まってから、大型機はみんなあっちに行っちゃう気がします。
遠くで上がってくのを見るのはなんかもどかしいですね。。。












IMGP8237.jpg
到着です~(^^♪
横から見ると寸胴ですが、正面形はスマートです。
エンジン吊り下げてて、翼おれないのかな~?

空中では揚力が翼を持ち上げるので、全然問題ないそうです。。。












IMGP8568.jpg
タキシング~。
デカいな~~~。
この感想しか出てきません。。。












IMGP8590.jpg
あちゃ~。明るすぎ。。。

そうそう、皆さんにぜひお聞きしたいんですが、
撮るとき露光表示いくつくらいですか?

僕いつも明るく撮りすぎちゃいます。。。
やっぱ±0が一番でしょうか???

ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m











IMGP8597_20110201194920.jpg
こういうのはやっぱ有名ですね♪
2タミの展望デッキからですが、周りで親子連れの方が楽しそうにはなしていらっしゃいました^^
何度見ても、カラフルです(笑)












IMGP8627.jpg
こっちもポケモン。
こっちはミュウとかいるから昔の方のポケモンですね(^^♪
スポットインしていたほかの機体の陰に入ったので、まともに撮れませんでした;;;












IMGP8786_20110201194923.jpg
"Japan Air ##. Runway 34R,line up and wait."
"Tokyo Tower,Japan Air ##. Ready for departure."
"Japan Air ##. Clear for take off,runwway 34R."

って感じ?
(リードバックを除けば。)
あれ、 "Rredy for departure." は自衛隊だけでしたっけ?

まあいいや。
滑走開始からエアボーンまで見渡せます。











IMGP8791.jpg
一気にスピードアップ~!!
音の方が機体の後についてくる感じがします。。。
不思議です~。

着陸後のリバースもそういう風に聞こえる気がします。











IMGP8799_20110201194922.jpg
これが最後の写真です。
このシルエットをいつまで見れるのでしょうか?
まだまだ見たいんだけどな~。












よし。

今日はここまで。



明日からはこの間の夜景をupしていきます。




そんなかんじで。



ではではさいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
ご無沙汰ーです

なんだかんだよく判らないのですが、ご無沙汰してしまいました。

飛行機、やっぱり惹かれます、散歩に行っているときに飛行機が飛んでいる音がすると必ず探しますから!
空を見上げていつも言うことは「いいなぁ、乗りたいなぁ」です。
ポケモン飛行機、娘が食いつきました(笑)。
なぜだか娘の学校ではポケモンブラック(ゲーム)がはやっているそうです。
高校生にもなって!!!と言うのですが、お友達と盛り上がっているんですね。
最近はアニメまで見始めて、さらにポケモンパンまで買う始末。
そんなものなのでしょうかねぇ?


2011.02.01 22:53 +sora+ #- URL[EDIT]

私はカメラ任せのSS優先で撮ってますのでマニュアルで撮影出来るようになれるまで時間は掛かりそうですが皆様はどの様に撮影されているのですかね~カメラは難しい~

セントレアでは既に見る事の出来ない両機。

JALの場合ラストフライトまで1ヶ月切りましたがフライトスケジュール出てますので楽しんできて下さいね。

その他A380も成田ならではですね。又カーゴファンも結構居ましてセントレアでは中々撮影出来ませんので成田は色々撮影出来ると思いますのでカーゴ系も楽しみにしております(⌒∇⌒)ノ""

2011.02.02 16:38 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

お久しぶり(?)です。
やっぱ人類が数世紀にもわたって夢見てきた、空を飛ぶ
というものには惹かれてしまいますね♪
そうそう、飛行機の音がすると必ず空を見あげてしまいます(笑)
なかなか飛行機なんて乗れる機会ないですものね~、、、撮ってる回数は多いのに、
乗った回数は数回です(汗)

おお!ポケモンですか!
う~ん、最近の新しいポケモンは知らないものばっかりでね。。。
ルビー&サファイアまでです、知ってるの;;;
学校ではやってるんですか~^^
たまにありますよね、突然大流行するものとか(笑)
僕は一時期テトリスにかなりはまりました(^^ゞ

友達と一緒にやってると、楽しいですからねヽ(^o^)丿

2011.02.02 18:55 Strato Wing #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

僕も一時期マニュアルに挑戦してましたが、成功するわけもなく、SS優先で撮っております。。。
なかなか判らないですからね、、、(汗)
カメラは難しいです。。。

そうですね~、、、
千歳便とかのみですものね、、、ジャンボ。
あと1か月ですか~(>_<)
僕はさりげなくJALファンなので、JALのジャンボがいなくなっちゃうのがこの上なく悲しいです。。。
この成田での撮影がJALのジャンボを撮る最後のチャンスだと思うので、
いっぱい撮ってきたいです!!

そうそう、カーゴ、僕も楽しみなんです~^^
羽田ではなかなか見れませんからね。
朝の早い時間、多いらしいので、そこら辺を狙っていきたいです(^^ゞ

2011.02.02 18:59 Strato Wing #- URL[EDIT]
こんばんは^^

Strato Wingさんどもです^^
いや~!さすが飛行機好き!!
自分みたいに何となく飛行機を撮影してみました…
とは違って、どう撮影すれば?魅力を引き出せるか!!
素人はどうしても飛行機全部を入れたくなっちゃいますが
こんな切り取り方もあるんですね!!
しかもとてもシャープにジャスピン!お見事です^^

そうそう!それと進行方向を空ける!
動モノでは常識なんでしょうけど…
白鳥を撮影した時にはそんな余裕ありませんでした(苦笑)

最近雪景色が多いので0~-1!マイナス側が多いです^^
7Dは白トビしやすいって評判なんで、あるサイトで
マイナス側で撮影してあとはDPPで補正^^で撮影すると飛びにくい^^
とありましたのでそんな感じですね^^

動モノはやっぱSS優先で0が基本かなって^^
ってそこまで拘ってないって言うか余裕ないってのが正直なところです^^

2011.02.02 22:52 どっしゃん #pprjMJPo URL[EDIT]

お写真を拝見すると・・・
いくつか可能性があるのですが、測光モードはどうでしょう?
中央重点とかになっているとこうなることがあります。

お天気や時間帯によって、露出補正をして意図的に変化をつけてあげるのも良いかもしれません。

この場所は背景にスカイツリーが見えますが、なかなかかぶらないでしょうか?(^^;)

2011.02.02 23:06 飛びもの屋 #D8.DJjJk URL[EDIT]

こんばんは
羽田、成田はまだ赤色・青色のジャンボが見れる・・・羨ましいです。
最後の勇士、しっかりおさえてきてくださいね(^^)

リンクの件、ご連絡ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

2011.02.02 23:33 T.Mond #62/4nzbo URL[EDIT]
-どっしゃんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れまして申し訳ありません(>_<)

いえいえ、まだまだド素人ですよ、僕も。。。
特に民間機はほとんど撮影経験がないので、手探り状態です(*_*;
今回写真を見直して、もっと構図を考えて撮らなきゃな~、って思いました。

鳥たちはまっすぐ前には行ってくれませんからね~(*_*;
飛行機は急カーブしないのでその点は楽です。。。

雪景色はよく-で撮ると聞きますね。
あ~、雪が撮りたい!!
山梨、まだ降ってないんですよ~;;;

いろいろと参考になる情報をありがとうございましたm(__)m

2011.02.04 19:32 Strato Wing #- URL[EDIT]
-飛びもの屋さん-

ほほ~、そういうのも原因になるんですね!
恥ずかしながら、気にしたことがありまsンでした(汗)
一応分割になってたのですが、以後気を付けます。

確かに、いつも同じ明るさじゃあ、味が出ないですよね~。。。
余裕があったら、いろいろいじって撮ってみたいと思います(^^ゞ

スカイツリー、午後は見えたので絡めてみましたよ^^
ただ、空気の状態がイマイチで、微妙な画が完成しました(汗)

2011.02.04 19:35 Strato Wing #- URL[EDIT]
-T.Mondさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

もうあとちょっとですね~、ジャンボ。。。
青いほうは国際線定期便の運用が終わってしまった
ようですしね。。。

成田で日の丸を翼につけたジャンボを見つけたら、いっぱい撮ってきます!!

リンクの件、どうもありがとうございますm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2011.02.04 19:38 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

