スポンサーサイト

Comment (-)

夕景

今日は夜景upのつもりだったんですが、
帰宅時間がまだ日のある時間帯だったんでちょっと撮影してきました。

といっても帰り道ですけどね。







DSC01462.jpg
夕景を撮ろうと思うと、コンデジの限界というものを痛感しますね。。。
空が明るすぎる。。。
太陽が見えません;;;
一眼だったらもっと明るさ落として撮りたいところです。
でもまあ、それなりにはなったかな、と。
まだ新しいコンクリートに、夕日が映り込みます。












DSC01468.jpg
こっちの方が自信作♪
プリントしてもイイかな、といった感じです。
夕日に向かって自転車こいて帰っていて、ふと脇を見るとショベルカーが。
大チャ~ンス(^^♪
最近どういう状況なら画になるかが、ようやく感覚でつかめるようになった気がします。
前はとりあえず画にしてみないと分かんなかった。。。

物悲しい冬、といった感じで。













というわけで、今日の写真はここまで。
2枚で、いつもより少ないですが、まあ、毎日upなので、こんなもんかな。
あんまり貼りすぎるとネタが尽きてしまいます(汗)


そうそう、今日はまだ日記が書いてなかった。


今日は特に何もなかった。
すみません。最近これしか書いてませんね;;;

え~、昨日今週末の負担を減らすために講演の感想文を仕上げました。
疲れた。。。
あんなの書けるわけないじゃ~ん(笑)
とりあえず超浅い内容を引き延ばして埋めました^^


裏面は、今後の目標についてだったんですが、
「飛行機が好き!!」ということをつらつらと語りました。

だからその開発にかかわりたい、と。
    ↑That's my dream.

多くの人が関わって、長い時間をかけて、1°の角度、1kgの重量にまでこだわって、
最高のものを作り上げる。
そんな仕事がしたい。
そう書きました。




どうやら僕とあと1人出したのが最初だったようで、
6限で「数人のを読んだ」といっていた学年主任は読んでどう思ったでしょう?(笑)

う~ん。
あと一人の方の作文と比べられたらひとたまりもありませんね(笑)
僕のは「子供っぽい」と思われるのがオチでしょうから。。。

人に褒められる立派な夢じゃないのはわかってます。
でも別にそれでいい。
どっかでみんなの役に立つはずですからね。








はい。
まあ今日はそんなとこです。
明日はテスト三昧です。。。

例によって、古典・漢字・世界史です。

あ~。。。
これなら昨日古典予習しとけばよかった(汗)
う~~~~。

とりあえず、なんとか終わらせにかかります。


では、さようなら。
Good day.
スポンサーサイト

こんばんわ。
飛行機撮影の露出補正について、自分のブログにレス書きましたのでご参考になれば。
内容はダブりますが、こちらでは要点を・・・
絞りorシャッター優先モード&評価測光ではなく、飛行機の明るさを基準にしたポイント測光&マニュアル露出が確実かと。
ただ慣れが必要ですから、飛行機が飛んでいないときに試し撮りで感覚をつかむのがいいでしょうね。

2011.02.03 00:23 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
エンジニアう?

こんばんは
2枚目の夕暮れのユンボいいですね。見慣れたユンボも
こうやって見ると哀愁が漂っています。good!v-218

エンジニアをご志望ですか。自分が興味をもつことを
突き詰めていくこと、それを職業にできることは
素晴らしいことだと思います。
私も幼いころから動くものが好きで家の中の時計やいろいろなものを
分解して叱られていました。アトムに出てくる御茶ノ水博士になりたいと
思ってましたが、i-219今は少し軌道がはずれましたが
機械系の設計を生業としております。(職業となるといろいろと
辛いこともありますが・・・・)

ぜひ夢を実現できるよう頑張ってください! DREAMS COME TRUE !

リンクの件、よろしくお願いします。

2011.02.03 01:09 ”M” #O2m2xvZY URL[EDIT]
夢をかなえて!

こんばんは、やりたいことがあるというのはとてもよいことですね。
それがあるから、頑張れる!から。
絶対強いと思います。
がんばれ! エンジニア!

2011.02.03 21:04 +sora+ #- URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

丁寧なご回答をどうもありがとうございましたm(__)m
とても参考になりました。
順光に時はやや暗くした方がイイのですね(^^♪
でもやはり、これも撮って慣れるのが一番、ということですね^^
幸い1日成田におりますので、いろいろ試してみたいと思います。

ポイント測光というのはこういう使い方をるするのですね。
使ってみます!
今まで設定したことがなかったもので(汗)

2011.02.04 19:45 Strato Wing #- URL[EDIT]
-"M"さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

建設機材は、僕も縁あって昔から慣れ親しんでますが、
最近見る機会が減りまして、この時久々に真剣に向き合いました。
ごついシルエットが、夕景と相性がイイかなと思いまして。

"M"さんは設計のお仕事をなさってるんですね!!
憧れです~(*^_^*)
何かモノづくりに携わることが僕の昔からの夢です^^
プロジェクトXが大好きでした(^^ゞ

それに向かうためにも、今頑張らねばならないと思うので、
精いっぱい努力していきたいと思いますヽ(^o^)丿

2011.02.04 19:51 Strato Wing #- URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

はい、夢ができてから、いろいろ頑張れるようになりました!
これがどこかでそれにつながるのだと思うと、
自然とやる気が出ます^^

これからも、夢に向かって精一杯突き進みたいと思います!

2011.02.04 19:53 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

