スポンサーサイト

Comment (-)

Waiting for a long time...



いやいや~、降りましたネ!!
待望の雪です~♪



僕は木曜から土曜の午後までばあさん家にこもってたので盆地の方でどのくらい降ったのが知らないんですが、
どうやら白くなったみたいですね(*^_^*)

ばあさん家では積雪12cmほどでした。
下はどうだったのですかね?
土曜の午後にはほとんど残ってなくて、イマイチよく分かりませんでした。。。

当然ながら今日は成田の写真はお休みしまして、ばあさんうちで撮った雪の写真を
upしていきます。

なんだかんだ言って、結局は例年通り1回は積もるんですね(笑)
毎年「今年は積もんないのかな~」とか思ってしまってます。
雪にまんまと嵌められてる感じ・・・・。



では、日記系は後に回しまして、手っ取り早く写真を貼ります。













IMGP5420.jpg
山が目の前、というのはいつものことです。。。
こいつのせいで携帯が~~(ToT)/~~~
いや、そこはいいだろう。
これは金曜の朝。まだまだほとんど積もってません。
この後しんしんと降り積もり・・・・・












IMGP5425.jpg
車に結構積もってたので来年の年賀状用、、、と企みましたが、、、狭い。
結局諦めたのでここでupしちゃいます(笑)
狭いうえに、指が凍るほど冷たい!!!
  ↑ただのバカ...












IMGP5435.jpg
南天。実がなってれば絶好の被写体だったんですが、、、
数週間前、僕が成田に行った頃に鳥が食べつくしました(>_<)
とりあえず、色味のある葉っぱで。












IMGP5431.jpg
結構お気に入りですよ~(@^^)/~~~
定番の木蓮。
後ろをちらちらと舞う雪がいい雰囲気です(^^♪
なんか、、、イイ♪











IMGP5419.jpg
やっぱこういうのを撮りたくなりますね~(*^_^*)
コブクロのALL AINGLES BESTの表紙がこんな感じです。
それもあってこれ一番のお気に入り^^



でもね、これ撮るの苦労したんですよ・・・。
自分で慎重に足跡を付け、ある程度行ったところで、ジャ~ンプ!
写界から外れるように頑張りました(笑)
誰もいない、音もしない村で1人、、、こんなことやってるんですよ。。。


でも撮ってるときは楽しいもんです。












まあ、こんなところで今日の写真はおしまい。
+今日の日記を少し。




今日は午後、Kai君の家で飛行機設計の続きをやりました。
あ、書いてなかった。

先週くらいから、Kai君と飛行機の設計をしています。
30cmくらいの、小型の模型飛行機。
最終的には飛ばしたいなあ、と。

それで最近放課後学校に残ることが多いです。
明日もシュミレーションソフトで続きをやろう、ということになりました。

今日は僕もそのソフトを少し使ってみないと。。。

まあ、空に羽ばたかせる日はまだまだ先ですが、少しずつかたちにしていきたいなあ、と思っております
誰かそういうのやったことある方いらっしゃいましたら、コメお願いします。
行き詰ったら相談させていただくかもしれません。。。





といったところで今日はおしまい。
2,3日あとにまた更新します。

あと1回雪の写真にお付き合いください。

では、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

雪の積もった景色はやっぱり良いですね~~
足跡、僕も出来る状況なら絶対やりますw
周りに誰も居なくてまっさらの雪が目の前にあったら
きっと、絶対、必ず・・・w

飛行機の設計ですか!
凄いですね~~揚力の計算とかもう無理ですわ(^^;
頑張って飛ばしてくださいね!

ポチッ全部!

2011.02.13 23:14 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
模型飛行機?

こんばんは!
いよいよ設計者としてデビューですかv-290

どのような飛行機でしょうか?ラジコンとか
フリーフライトとか?
フリーフライトでしたら私もすこしかじってますし
丸亀飛行隊-キバシガラス師匠のブログにはかなり
詳しく解説がありますよ。
興味ありますねぇ どんなの作ってますか?

2011.02.13 23:29 ”M” #O2m2xvZY URL[EDIT]

飛行機造ってるの??
すごいな~(*^_^*)
Mさんはじめ多くの方が
アドバイスをくださると思います!
韋駄天&Keiは見てるだけ~ですが(爆)

途中経過の随時報告待ってますね!

2011.02.14 15:47 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
雪ですー

雪、この日も積もったようですが、今夜のほうがすごいです。
じゃんじゃん降ってあっという間に10センチ近くまで!
今も降り続いていますが、明日は朝つらそうです、通勤通学電車動くかしら?

この時期休みや行事がなくなって学校は勉強メインになっていますね。
娘も明日は漢字コンクールです、漢字検定2級の範囲が出るそうで先ほどまで練習していました。
今は・・・、隣で寝ていますわ、沈没。
今日は友チョコをたくさん交換してきたようで、色々なラッピング&お菓子を見て私も楽しんでいました。

忙しそうですが、体調気をつけてくださいねー。

2011.02.14 22:00 +sora+ #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

そうですね~^^
やっぱり雪は画になるな~(*^_^*)
また週末に降ってほしいです(笑)
平日は通学の妨げになるだけなのでご勘弁;;

足跡撮るの、なかなか奇怪な光景なのでご注意を(笑)
いい画になるのは確かですけどね。。。

2011.02.15 18:15 Strato Wing #- URL[EDIT]
-"M"さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

一応ラジコンを考えてますが、まだ飛行機の「ひ」の字にも届いてません(^_^.)
フリーフライトってどんなのでしょうか?
Kai君と相談しようと思います(^^ゞ

"M"さん、これからもいろいろお教えください^^
おねがいしま~す!

2011.02.15 18:18 Strato Wing #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いえいえ~、まだまだぜんっぜん形になっておりませんから~(笑)
これからこれから^^

このブログを通していろいろな方にアドバイスをいただけると嬉しいです(^^♪

途中経過もいろいろ報告していくと思います~^^

2011.02.15 18:21 Strato Wing #- URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

ホントに昨日は急に積もりましたね;;;
今日は学校休みか???、と期待しましたが、そんな願いは通じず。。。
今日は雪の積もった道で自転車が暴れて・・・・(笑)

確かに最近行事とかないですね~。。。
平凡な日々、って感じ(*_*;

+sora+さんもくれぐれも体調にはお気をつけて!

2011.02.15 18:24 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

