スポンサーサイト

Comment (-)

いったい何日ぶりだろう...

ども。
今日は成田篇の続きをupしていくわけですが、、、

いったい何日ぶりに成田のフォルダを開いたのだろう......
修学旅行に行く前に補正を済ませようと考えていたのですが、
全然終わる気配がありません(爆)

とりあえず、前に補正しておいた写真をupしていきます。。。



日曜までに何とか進めとかないと。。。
(でもまあ、沖縄の写真は補正必要ないからいいっちゃいいのですが)




そうそう、blog開設当初から入れてあった画像ポップアップのプラグインをはずしました。
サムネで十分大きくて、無駄な感じだったので(汗)












IMGP4060.jpg
そういえば超視程の低い1日だったんでした。
朝早く(8:00くらいだったかな?)に降りたKLMオランダ "KLM"。
「青のジャンボ」と言えば"KOREAN AIR"だと思ってたらここも青いんですね、、、
遠目で見て「あれ?大韓航空は聞こえなかったけどな...」と思いました(汗)


そういえば日航のジャンボは退役しちゃいましたね。。。
寂しいですね~(>_<)











IMGP4125.jpg
コンチネンタル航空 "CONATINENTAL"。
小さかったのでランディングは全滅・・・・。
後ろに"NARITA"の植え込みが見えます。











IMGP4151.jpg
こんどはANA "ALL NIPPON"。
バケートしたばっかでしょうかね、スポイラーが立ってます。
機種はなんなのでしょうかね?全然わかりませんが、とりあえず脚が細いです。

ついでに手前に道路標識が。










IMGP4191.jpg
中国国際航空 "AIR CHINA"、でしたっけ?
"DYNASTY"との区別がつかなくなります(*_*;
朝日を浴びてて綺麗、なはずなんですが、、、やっぱ霞んでるな~(>_<)












IMGP4085.jpg
最後も"AIR CHINA"で。
スマート、って感じでしょうかね。


いつも聴く120.5には限られた航空会社(国内エアラインやアジア方面)しかコンタクトしないので
成田では、聴いたことないコールサインがたくさん聴けて楽しかった、と記憶してます。














今日の日記。

グータラした(笑)
以上。




と行きたいとこですがもう少し。



今日は午前は管制についての本を読み進め、午後は修学旅行の準備をしました。

余った時間はぼく管を進め...
霧のとこはクリアしましたがその次もなかなか難しい。。。
まあ、ゆっくりやりますさ~~~(^_-)




羽田や那覇や嘉手納で航空管制が聞けるのが楽しみです~♪
那覇行は NANAM 3 RNAV Departure ですね。
だから何、というわけではありませんが(笑)




で、今気になってANAのHPで調べたのですが、僕らが乗るANA127 東京→那覇便は、
やったあ、B747-400、ジャンボですヽ(^o^)丿
ついでに帰路もジャンボです(@^^)/~~~

やった~~~^^
一番の楽しみがこれかもしれません(笑)
あと数年しか乗れないジャンボのこの機会に乗れるとは!!

長距離便だからもしやとは思ってましたがまさかほんとにジャンボとは^^

空路も楽しんできます~~(笑)






といった感じで今日はおしまい。
明日もおそらく飛行機upだと思います。
明日は駿台マーク模試、だったな、確か。

はい、そんな感じで。
さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
No title

ジャンボに乗れるなんてうらやましいなあ。もしかしたらお花ポケモンかもしれませんね。
ジャンボは離陸スタートのときのGのかかり方が、他の双発機よりも強いのが特徴的というか。
あの感覚、マニア的にはたまらないんですよねw

2011.03.03 23:30 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
こんばんは

旅客機も迫力あるエンジン音がカッコいいでしょうね^^
成田空港も良いでしょうね^^
でも関空も割といい感じですよ♪
いつか撮影に来てみてくださいね^^

ポチッ全部!

2011.03.04 00:21 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

こんばんは
ANAジャンボ、しかも暖かい沖縄。 うらやましいです^^;
空路も観光も、おもいきり楽しんでくださいね~。

2011.03.04 00:34 T.Mond #62/4nzbo URL[EDIT]
Strato Wingさん

こちらでは大変ご無沙汰しております。m(__)m
Blogの雰囲気も随分変わりましたね~とてもカッコイイですよ♪
ポップアップもなくなり…随分すっきりしたと思います♪

修学旅行は沖縄なのですね!(実は私も沖縄でした)
星の砂集め、パイナップル園見学、ハブvsマングースの戦い、国際通りの繁華街
そうそう…友人が「ひめゆり」で撮影したら心霊写真が…(>'A`)>ウワァァ!!
どれもこれも良い思い出です。(^^)

そうそう沖縄にF-22が展開中ですので、遭遇出来たら良いですね~♪
長旅の無事故をお祈りしております。

2011.03.04 15:28 mariana #EBUSheBA URL[EDIT]
No title

こんにちは。

完全退役前のANAジャンボでの修学旅行~それだけでも最高の思い出ですね~(⌒∇⌒)ノ""

今の時期でしたら日中は半袖でも良い位ですよ~(@⌒ー⌒@)ノ

空路沢山楽しんできて下さいね~機内の様子も楽しみにしてます(@⌒ー⌒@)ノ

沖縄での自衛隊関係も楽しみにしてます(⌒∇⌒)ノ""

2011.03.04 16:30 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

おぉ~、マニアックなご意見ですね~(笑)
加速Gですか~。
やはり4発機は違いますかね^^
いやいや~、とっても楽しみです♪

2011.03.04 18:47 Strato Wing #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

そうですね~、やはり飛行機の醍醐味は滑らかな流線型とエンジン音だと僕は
勝手に思っております(*^_^*)
特に離陸のときのMax Powerと着陸時のリバースのときがたまりませんな(笑)

関空、ぜひいつか行ってみたいです!!!

2011.03.04 18:49 Strato Wing #- URL[EDIT]
-T.Mondさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

ジャンボも沖縄も、いろいろ楽しみなものばかりで頭がいっぱいです(笑)
空路もしっかり楽しんできま~す♪

2011.03.04 18:51 Strato Wing #- URL[EDIT]
-marianaさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

おとといテンプを変えまして、かなり雰囲気が変わりました(^^♪

おぉ、marianaさんも沖縄に修学旅行行かれたのですか!
ハブvsマングースの戦い、がかなり気になりますね(笑)
いや、やっぱ心霊写真ですかね。。。
興味あります~~~~~^^
撮れちゃったらどうしよ~(笑)

F-22の情報、ありがとうございます。
ぜひ遭遇したいところです、せめてコールサインだけでも~~~、なんちゃって^^

2011.03.04 18:55 Strato Wing #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

ほんとですね~。
退役間近のジャンボで高校の修学旅行に行けるなんて、
とっても幸せです(*^_^*)

機内、そうですね!ちゃんと撮って来なきゃ...(笑)
ジャンボは中広いですよね~。あれに乗ると他がやや狭く感じてしまいます(汗)

自衛隊、米軍もできるだけ残してきます♪

2011.03.04 18:58 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

