スポンサーサイト

Comment (-)

修学旅行記 ~ロールアウト~

この非常事態の中、かなり躊躇するところもあるのですが、一生に一度の高校の修学旅行
を忘れないうちに1文字でも多くこのblogに綴っておきたいと思うので本日より沖縄修学旅行記を
書き始めたいと思います。

学校で修学旅行記の提出などがなく、書き綴る機会がほかにないため、ここに書き残さないと
どんどん忘れていってしまう気がして怖いのです。。。

今もまだ避難所で生活する方もいる中で申し訳ないのですが、そういうわけなのでご了承くださいm(__)m





八戸や東松島は飛行機関係などで訪れたこともあり、あんな悲惨な状況になっていて
非常に心苦しいです。。。

まだまだ寒い夜が続くでしょうけれども、なんとか頑張っていただきたいです。

では、ここから旅行記書いていきます。

















IMGP6347.jpg
というわけで修学旅行記スタート。
この表紙(?)をどの写真にするかかなり迷いました、正直(汗)
結局やっぱシーサーだなーと思ってこれに。
では、ここからだいたい時系列に沿って写真を貼るとともに、思い出を綴っていこうかなと。










DSC01506.jpg
3/7 ANA127便で雪の舞う羽田空港を後に。
羽田では防除氷液を機体にかけていたため15分遅延でしたね。全然問題ないですが。
まだピカピカ(?)のRW05を猛烈に加速して飛行機は地を蹴り、雲を突き抜けて大空へ~^^
さすがジャンボ、って感じでしょうか。雪とか全然関係なさそうに飛び立ちました(笑)
運よく窓際に座れたので写真が撮れました♪
巡航はFL400だったそうです。





あっという間に那覇につき、きれいな海を眼下に眺めながら滑るようにランディング~。
空自エプロンでは"ELBOW"のイーグルがエンジンかけてました。
海自エプロンは"TIDA"のP-3Cが数機とまってました。
この時点でかなりテンションup!





この日の写真がほかにないのでここで一気に書きますが、
この後那覇空港を後にしてバスに向かっているとNAHA TOWERからELBOWに離陸許可が!(^^)!
ここがこの日のテンション最高点だった気がします。
4機ほどイーグルが爆音を轟かせながら離陸~ヽ(^o^)丿

みんな驚いていたようで....
僕だけ喜んでたかな(汗)



この後バスで甲斐の塔(山梨の慰霊塔)に行き、話を聞きました。
おじいさんの話、ちゃんと聞いてたつもりでした。
しかしその後問題が。
「足が、、、しびれてる....」(笑)
何とかバスまでたどり着きました。



その後はクラシンジョウという壕に。
中は真っ暗で、懐中電灯消したら何も見えませんでした(*_*;
自然の中、って感じのところで、林の中にひっそりとあるガマでした。




この日は以上。
一緒の部屋だったK君とともにほぼ消灯時間きっちりに寝たと思います。
僕も彼も眠くて、とても起きてる気分ではありませんでした(*_*;


T君の部屋は遅くまで起きていたようで、夜食に買った沖縄そばを
歯ブラシ2本で食べるという荒業もやったようです(笑)
















というわけでこの日の出来事は以上。
だいたい移動と戦跡めぐりで終わった1日でした。

楽しかったのはやはり2日目からでしたね。

この日は写真もほとんどとってないため、文だけでつまらなかったかもしれません。。。

明日は2日目です!
写真いっぱいでお届けします。

それではまた明日。


Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

お帰りなさい^^
元気に戻ってきたようでほっとしましたよ。
楽しい旅の思い出、大事にアップしてください^^

2011.03.14 23:23 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いや~、タイヘンで、くたくたでしたが帰ってテレビで被災地の
状況を知ったら自分たちの苦労なんて大したことのないものだと
感じました。

はい、大事にアップしていきます(^^ゞ

2011.03.15 18:51 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

