スポンサーサイト

Comment (-)

知念岬公園 ~最高です!~

こんばんは。
今日は大変ひどい目にあいました。。。。

朝学校に行く途中、貢川交番前の信号あたりで自転車のチェーンが外れてしまいまして・・・・
おして学校に行きました。。。    トホホ・・・・

帰りも雨の降る中学校から家まで1時間30分もかけて散歩をする羽目に、、、
いや~、ホントひどい目にあいました。





あと今日、1年くらい前に放送されたというNHKの番組をみました。

「プロフェッショナル 航空管制官 堀井不二夫の仕事」

という番組です。

羽田の敏腕管制官の堀井さんに密着した番組。
やっぱり管制官ってかっこいいなぁ~、と感じました(*^_^*)
いつか絶対管制官になりたいです!(でもまだ開発者にもなりたいという気もある)

レーダー誘導、飛行場管制、どっちもとってもかっこよくて、ものすごく憧れました。。。
パイロットのことを考えて指示を出す、だそうです。
管制官って、パイロットの陰で安全を支える仕事ですね。
カッコイイ。。。

勉強するのに疲れたら、また堀井さんの仕事を見て、頑張ろうと思います!













今日は修学旅行記第?回目、2日目に行った知念岬公園の写真です。
これ完璧、と言いたくなるほどの絶景でした。。。

空も、海も、雲も、最高です(@^^)/~~~



IMGP5929.jpg
いや~、こんなにきれいな海を見たことなかった気がします!
青いです。
とっても、青いです。
車から降りて景色を見て超感動しました。。。










IMGP5932.jpg
そこの突き出たところが公園。
1時間くらい寝転んでボー、っとしたい気分でした(笑)
風も通ってて、気分爽快、って感じでした。











IMGP5940.jpg
あ。 ともだちがひとり~。 一緒の班だった子です。
この公園から彼方まで続く海を見たとき、感動、という言葉では表せないような気分になりました。
また行きたいな~^^











IMGP5943.jpg
天気がとってもよかったのが幸いして、海の色が格別です。。。
沖縄本島南部はサンゴの隆起でできたそうで、砂浜はあまりないそうです。
サンゴの海ってきれいなんだな~。。。
海のない県の人間としてはこの景色は感動モノでした。










IMGP5957.jpg
最後は空を大きく入れて、ゆるめに。
この近くには航空自衛隊知念分屯地(?)があり、レーダーやってるそうです。
(門だけはみました)
CHINEN VOR/TAC があるのでとりあえず無線の信号音だけ聞きました(笑)
          (↑無意味....)











といった感じで本日も南国ムード漂う写真をupしました。
次回もこんな感じかな。

自習会はあと2日。
数学の課題を何とか処理したいものです。
課題が終わったらゆっくりできるな~。

2年になったら忙しくなるだろうし、どこか空港行って管制聴けたらいいなあ。。。



そうそう、航空保安大学校(管制官養成基礎課程があります)のオープンキャンパスが
7月あたりにあるそうなので、そのころになったら関西の方に行くと思います。
まだちょっと気が早いかな、、、

保安大の機材もいろいろ展示されて、説明もあるそうなので、ぜひ見に行きたいと思います!



ではでは、今日はこんなところで。
さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

本当に絶景ですね^^
青い空と青い海、最高のシチュエーションですね!
僕もそんな所で一日でもぼ~と座っていたいですw

自転車を押しても帰宅、お疲れ様でした(^^;
チェーンが外れるとカバーが着いている自転車の場合
自転車屋さんに行かないと手の打ちようがないですから・・・

ポチッ全部!

2011.03.23 22:59 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いや~、まさしく「絶景」って感じでした。
小さい公園だと書いてあったので、たいしたことないのかと思っていましたが、
最高にきれいなところで感動しました!!

自転車、1週間くらいの間には修理してもらいに行こうと思います。。。

2011.03.25 19:29 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

