スポンサーサイト

Comment (-)

成田3月篇 2

こんばんは。
あと5日ほどで学校が始まります。課題はだいたいめどがついて、明日くらいには全部終わるかな?
って感じです。

課題終わったらたまりにたまった模試の復習をやろうと思います。

といった感じで、今日は成田3月篇第2回です。

ばあさん家でのんびり過ごしているので日記になるような出来事がありません(汗)
あ、昨日桜を撮ったのでまたそのうちupします(*^_^*)










じゃあ、さっそく今日の写真を貼ることにします。
時系列とか無視でごちゃごちゃで行きます(笑)



IMGP7152.jpg
まずは前回の "NIPPON CARGO" に引き続き、あんまり見れないカーゴを。
フェデラルエクスプレス "FEDEX"。
え~っと、これは確かMD-11。
数年前に成田で着陸失敗して大破、という事故があった機種ですね。
あの時はびっくりしたな~~。
一瞬で火だるまになっちゃうんですもんね、、、飛行機が。

ぜひ事故はないように安全運航で飛んでもらいたいですね!











IMGP7045.jpg
お次はフィンランド航空 "FINNAIR"。
機種はA340。う~ん、デカい!
1階建ての細い機首に四発、って、なんかスタイルイイ感じですね。
で、ボーイング系よりエンジン長いですね。
乗ってみたい~(笑)











IMGP7010.jpg
真面目な画だな~(汗)
とっても"普通"です...
改めて、777って長いなと感じました。
他にコメントが思い浮かびません。。。












IMGP7012.jpg
ズ~ム、イン(笑)    ←終わっちゃいましたね(>_<)
こうやって見ると、、、長いですね(笑)
   (結局777に長い、以外のコメントが思いつかない)

あと、エンジンポッドが大きいですね。
かなり大推力のエンジンだそうで、すごいな~。










そんじゃ、今日はここんところで終了!
ちょっと頭が痛いのでコメ返まだです。。。   少しお待ちください。

そんじゃ、さいなら~。
次回は桜をupします。

Good day.
スポンサーサイト
No title

A340はでっかいですね~
たしかにエンジン長いね~
一昔前のスタイルなのかな??まるでDC8
でも妙に引き付けられる(*^_^*)
韋駄天が古いのかな??

でもやはり3発がかっこいい~
昔はトライスターやDC10・・・そしてMD11
絶滅危惧種ですがいつまでも飛んで欲しいです。

2011.04.04 16:27 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
こんばんは

とてもかっこよく撮れていますね^^
僕は飛行機には詳しくないのですが
ノスタルジックカーには詳しいですよw
(負けず嫌いなもので(^^;)

ポチッ全部!

2011.04.04 23:15 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
-韋駄天さん-

こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m
コメ返が遅くなりまして申し訳ありません。

A330とかも見てみましたが、総じてエアバス製はエンジンが長い様な気がします。
DC8......すみません、、、チンプンカンプンです(笑)
昔の飛行機はエンジンナセル長いんでしょうかね?

3発機(特にMD11)は玉乗りみたいにバランス能力が必要だと聞きますね、
パイロットに。
見てる方は何となくイレギュラーな感じで楽しめますけどね^^

2011.04.06 22:25 Strato Wing #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

おぉ、ノスタルジックカーですか!!
僕一度も入ったことのない世界です(゜o゜)
いろんな車があって、奥が深いんでしょうね~^^

このブログを通していろんな方と知り合えるのがとっても幸せです!

2011.04.06 22:27 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

