スポンサーサイト

Comment (-)

猛禽類(Raptor) ではなく鳥。

こんばんは。
今日は何となく(いや確実に)楽な1日でした。
特に午後は家庭科2時間やって授業終わりだったし(^^♪

放課後は一斉部会。
我が写真部、新入生は2人でした(笑)  少なっ!
ともあれ、今年も部活、頑張りま~す^^

ついでに白黒のフィルムをいただいてきました。久々にフィルムカメラを引っ張り出すかな~、と。
白黒なのがまた面白いですね(*^_^*)
     ↑部室にカラーフィルムがなかっただけなんですが(爆)

写真部にいると、フィルム代も、現像代も、部費で出るのでいいもんです♪
予算があるうちだけですが....
高校生のうちにいろんなものをやってみたいな~って。











おとといの記事のコメに韋駄天さんがラプター飛んだんだよね~、って書いてくださったんですが、、、
飛んでません。。。。。ガーン(>_<)
嘉手納では1機も飛行がありませんでした、少なくとも僕が行った前後20分くらいは。

その代わりといってはなんなんですが、空を飛ぶもの、といううことで鳥を。
ネオパーク沖縄、という動物園&植物園的なところに嘉手納基地の次に行ったのでそこの写真です。

ひっさびさにすばしっこく空を舞うものにレンズを向けたがします(笑)
ILSに乗っかってゆっくり飛んでくる飛行機とはやっぱ勝手が違うな~、って。。。
鳥は特に難しいですね。。。
下手すると戦闘機より難しいかもって感じました。。。

じゃ、写真を。




IMGP5999.jpg
本日の主役。名前は存じ上げませんm(__)m
なんて名前でしょうかね~??  だれかご存知でしたら教えてください。。。






IMGP6034.jpg
上から。ちょっと小さすぎですね。。。
テレコン噛ませても足りません;;
こう見ると、確かに飛行機に似ているようにも見えます。
翼端は後退角でしょうか? (笑)






IMGP6010.jpg
ランディング!
この木の狭間によくアプローチできますね....
さすがでございますm(__)m






IMGP6007.jpg
集団フラミンゴ。
なんで1本脚で休むんでしょうかね~~~?
この方が安定する??   いやいや。
友達と言ったのが、「膝カックンしたら簡単にこけるんじゃない?」 って(笑)





IMGP6006.jpg
王様?
1匹だけ悠々と歩いていて、とってもかっこよかったですよ。






IMGP6002.jpg
かっけぇぇ~~~~(@^^)/~~~
翼が湾曲してて、やパ飛行機的ですね^^
鳥を観察して観察して、飛行機はできたんでしょうね~。






IMGP6011.jpg
ランディング!!
こんな挙動を飛行機ができたらほぼノンショックでタッチダウンできるんでしょうね~(笑)
まだまだ人間は自然にかないません。
翼全体がフラップに、、、、みたいな?
とにかくこの瞬間、カッコイイ!!










今日はここまで。
鳥、いかがでしたでしょうか?
戦闘機とはまた違ったかっこよさですね。
鳥撮影にハマる方がいるのもよ~くわかります。

ではでは、また次回。
Good day.
スポンサーサイト
Strato Wingさん

こんばんわ。
写真部でしたか!(^^)
私も同じく写真部と陸上部を掛け持ちで入部してました!
って…随分昔のことですけど。(^^;)

それにしても、モノクロもやるんですね♪ネオパンかな?
モノクロは風情があって良いですよね~(^^)現像費も格安ですし!(笑)
私もフイルム一眼引っ張りだそうかな…
初めて手にしたCanon AE-1はもうありませんが、FS-1は未だ大事に持ってます。(^^)

PS
今日築城では、6sq/F-2 #517が新エンジン&クリーン形態でぶっ飛びました!

2011.04.14 04:21 mariana #EBUSheBA URL[EDIT]
-marianaさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

marianaさんも写真部だったんですか!!
親近感わきますね~(笑)

モノクロ、やるつもりだったわけではないのですがフィルムがモノクロしかなくてですね....
そういう味気ない理由でモノクロに挑戦することになりました(汗)
でもやるからにはいいのを撮りたいものですね^^

お写真拝見しましたm(__)m
イイですね~、F-2 AGGとか、イーグルとか、、、
基地に行けるのがとっても羨ましいです。。。

2011.04.17 20:48 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

