スポンサーサイト

Comment (-)

富士山静岡空港 2

こんばんは。
また金曜に更新休んだら大きく空いてしまいましたね(汗)
今週もよろしくお願いしま~す(^^ゞ

羽田の管制官、堀井不二夫さん、ご存知でしょうか?
プロフェッショナルに出演された方です(2年程前ですが)。
プロフェッショナルのDVDを見て堀井さんとってもかっこいいな~、っておもって、
現役のうちに管制してる声聞きたいな~、って思ってたんです。
そしたら LiveATC.netの4/15の羽田のデータにたぶん堀井さんのであろう声が入ってました!
って、語ってもしょうがないことですが。。。
本気で管制官になりたいと思うきっかけになった人だったのでなんかとっても嬉しかったです。
声が特徴的だったの覚えてたんでわかりました(*^_^*)

頑張って管制官になりたいな~(^^♪



そんな今日の日記でした。







じゃ、本日は静岡空港の続きを。
ターミナル東側の「展望台」なる丘から撮影しました。
今日の主役は水色FDA。
前回の記事で、オレンジ色のが珍しいと韋駄天さんからお聞きしてとってもハッピーな気分になりました^^



IMGP7356.jpg
ぺこり。
整備員さんたち、どんなに大きな空港でも機体を送り出すときに
手を振ってお辞儀、を欠かさずなさってますね^^
見ててすごいな~、って思います(^^ゞ





IMGP7362.jpg
エンジンが小さいですね。
ブラジルのエンブラエル製だったハズです。
地理の資料集にのってましたよ、エンブラエル。あとAirbusのベルーガも。





IMGP7365_20110417212135.jpg
とがった鼻先が特徴的♪
ボーイング、エアバスとはまた違った雰囲気です。
よく見ると前脚扉のナンバーまで水色に(゜o゜)  何たるこだわりよう!





IMGP7371.jpg
これなかなかお気に入りです(^^♪
夏の晴れた日なら最高なんですが。。。





IMGP7384.jpg
"FUJI DREAM ***,runway27,runway is clear."
  ↑"Cleared for take off."じゃないのがRadioさんの特徴ですね。
ともあれエアボーン。向かい風20ktも吹いてましたから、軽々浮遊です。
20ktもあると撮ってるこっちが大変....
撮影ポイントとしてはいいとこだったと思います(*^_^*)






IMGP7387.jpg
確か福岡行き。いってらっしゃ~い(^^ゞ
車輪少ないですね。。。737,767と同じかな。。。?











今日はここまでで~す。
明日は今日友達と撮ってきた写真をupすると思います。
さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
No title

羽田管制のTV見た覚えあるよ~

いつのまにか飛行機が等間隔一列の着陸態勢に・・
思わずぶったまげました(*^_^*)

管制もハードル高きお仕事
目指しても面白いかもよ!!

FDA2号機かっこいい!!

2011.04.18 15:58 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

見たことありましたか!
次々と飛行機をコントロールする姿にあこがれちゃいました(*^_^*)
頑張りたいものです。。。

2011.04.19 19:33 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

