スポンサーサイト

Comment (-)

Colors of spring

こんばんは。
今日は数学の講習が放課後ありました。2時間。
これから毎週火曜はこうなのかと思うとなかなか辛いものです。。。
まあ、仕方がないし、頑張らにゃならんのは確かなので、、、、がんばります。

今日は天気が悪くて、交信多いかと思って受信機持ってったんですが、特に変わりませんでした;;;
いつも通りですが、やっぱいいもんです(笑)
これから夏になると、CB(チャーリーブラボー:積乱雲)が出てくるので管制さんも忙しくなるのでしょうね。
              ↑「チャーリーブラボー」って、、、まじめに考えると意味わかんないな(笑)
                CとBの読み方をくっつけただけですが。

早く真っ青な空が見れる時期になってほしいものです(^^♪











今日は日曜に友達と撮りに行った写真をupします。
フィルムで撮ろうと思ってフィルムカメラを持って行ったと思ったのですが、APS用だったのを
忘れてて・・・・・(汗
フィルムは撮れませんでした。今週末ばあさん家のカメラ持ってこよっと。




IMGP7434.jpg
若葉色、っていうやつです。
花の散った後のしだれ桜です。この時期限定の「旬」な色ですね(^^♪





IMGP7438.jpg
春と言ったらこれも忘れちゃいけませんね^^
地に這うような背の低い草ですが、頑張ってきれいな黄色の花を咲かせています(*^_^*)





IMGP7448.jpg
真ん中に違ったものが入っちゃいましたが。
タンポポを見ると小学生時代を思い出します。。。





IMGP7447.jpg
いいですね~。
まさしく春です。
花粉を除けば最高な季節だと思います(笑)







IMGP7456.jpg
水仙。
もうちょっと青空を入れたかったのですがね。。。
水仙の背が低いので限界がね......
さりげなく隣につくしもいますよ。







IMGP7454.jpg
今回一番のお気に入り(@^^)/~~~
みんな太陽の方を向いています。
「春のひまわり」みたいな^^
なんか、雰囲気が大好きです。












今日はここら辺で。
明日は更新しないと思います。毎日更新するのは最近諦めかけてます(笑)
ちょっとが学校のもあると忙しいのでね。。。。

ではでは、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

春の陽気が溢れるような画で安らぎますね^^
助手がタンポポの横にカラスノエンドウの花が咲いてる!と
喜んでいます^^

何事も優先順位を大事にしてマイペースが一番ですよ^^

ポチッ全部!

2011.04.19 23:44 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
Strato Wingさん

もうCBを意識しなければならない季節になったのですね~(^^;)
CBが発生すると管制官もそうですが…天候偵察も活発になりますね!
また稀にフライトも中止となり「サクラ」から注意喚起の指示が出ることも。。。
雷さんも発生するため~CBは大嫌いです!(^^;)

PS
4大希望のうちの娘も、最近早朝課外や放課後課外が増えてクタクタになっているようです。
うちは文系ですが、Strato Wingさんは理数系ですよね?
文系とは比べ物にならないほど、大変だと思いますが頑張ってください♪
今年も航空学生は例年通り、海70名+空70名ほどの募集予定らしいですね…。
頑張れ~応援してます!!('▽'ゝ

2011.04.20 03:34 mariana #EBUSheBA URL[EDIT]
No title

いや~感動した1枚が有りました~(⌒∇⌒)ノ""

普通タンポポのイメージ通り黄色い姿を皆さん(私も)撮られていると思いますがStrato Wingさんは違っていました。

白くなった(名前がわかりません)所を見事に撮影されている所ですが、これ凄く気に入りました(⌒o⌒)v

しかも主役が白いタンポポと思いますが、そこに普通に咲いている主役を邪魔しない小さなタンポポが有る所が凄すぎ\(◎ο◎)/

エアバンド私全然チンプンカンプンですので、もっと活用して覚えなければ(*^-^)ゞ

プロのmariana さんも仰っていましたが、これからはCBを意識しなければいけない季節なのですね。

セントレア撮影の時に持って行って勉強しなければ(*^-^)ゞ

2011.04.20 17:18 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
こんばんは!

ご無沙汰しております。

タンポポは春の野の花の定番。
可愛くとれてますね。

ウチの庭のスイセンももう終わりました。

お勉強もお忙しそうですね。本業も
がんばってくださ~い。

2011.04.21 00:11 ”M” #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いい季節ですね、、、春って^^
毎日の暖かさにのほほんとした気分になります(*^_^*)
カラスノエンドウ、やっぱり有名ですね。
僕の田舎では「シビビー」と呼んでたり呼んでなかったりです(笑)

2011.04.22 19:36 Strato Wing #- URL[EDIT]
-marianaさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

CB,って言葉自体なんか久々に使った気がします。。。
あったかく、いや,暑くなっていくんですね~、どんどん。
夕立とかはたちが悪いですね(*_*;

marianaさんの娘さんも高校生ですか!
なんだかお子さんが高校に通ってらっしゃる方が結構多いですね。
なんか不思議。。。(笑)
ぼくは理数です。国語とか無理~、って感じで(笑)
頑張りま~す(^^ゞ

2011.04.22 19:40 Strato Wing #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

あ~、綿毛の写ってた1枚ですか(*^_^*)
とっても褒めていただいてすごくうれしいです!!
黄色いタンポポはもちろんきれいですが、やっぱお隣に白いのがあると引き立ちますね^^

管制はわかるようになると状況が手に取るようにわかりますよ~^^
頑張ってください(^^ゞ

2011.04.22 19:43 Strato Wing #- URL[EDIT]
-"M"さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いえいえ、こちらこそご無沙汰しましたm(__)m
タンポポみると小学校ころを思い出します。。。

水仙は花の微妙な色合いがきれいですね(@^^)/~~~

勉強の方も頑張ります....(^^ゞ

2011.04.22 19:48 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

