スポンサーサイト

Comment (-)

~Dream Liner

さてさて、今日でやっと期末考査が終わりました。
ということで、久々にここ数日は「自由の身」です(笑)

で、空港にでも行こうかな~、と考えていたら新聞に見逃すはずのない記事が。
「Boeing787羽田に到着」
行くしかないでしょ~(*^_^*)

日本でのフライト予定を見たら運悪く明日&明後日はなく、しかたなく祖母のうちの祇園祭を
おいとまして、羽田へGO!
ということに決定しました。





787か~、知らないうちに日本に来ることになってた、って感じでしたね(汗)
(ANAがローンチで買うことまでは知ってましたが、もう来るとは。)
改めて初飛行の映像を見ましたが、こういうの感動しますね~(*^_^*)
なんたって生まれて初めてその翼が風をつかむんですから。。。
悠々と空に飛び立っていくその姿はとってもかっこいいですね^^





ということで今日は78初飛行の映像を。




翼のしなりが特徴的ですね。優雅な姿です。
翼端の形とか、特徴は多いようなのでこの目で見たときはいろいろ観察したいですね^^
写真をいろいろ見ましたが、コックピット周辺の滑らかさも格別ヽ(^o^)丿
「流線型」に妙に惹かれてしまう僕です。。。






今日はYoutube祭りみたいですね(苦笑)
こちらは7/3に羽田に到着した時の映像。
きれいな形してる~~~)^o^(

余談ですがListen to Live Atcの羽田のとこでこの時の交信が聞けます。
コールサインは "Boeing 787 heavy experiment"   、、、、かな~...
最後の1単語がよく聞き取れません(笑)
コーパイさんが女性でとっても流暢(過ぎ)なのでよく聞き取れません(汗)






それじゃ、今日はここら辺で。
次は羽田から帰った後ですね、日曜に更新します。
じゃ、行ってきま~す。

Good day!
スポンサーサイト
期末お疲れ

このユーザー名では初めましてかな。。。

期末テストお疲れ様★
毎朝、学習会お疲れ様(笑)
やっと自由になれる夏がやってきましたww

久しぶりに、
あなた様が飛行機やら空港やらの更新をしているのを
見た気がします(>_<)
楽しんできてね^^

それから遅れてだけど、
文化祭お疲れ。
びっくりした、あなたがあんなことまでやれるなんて!
上手だったよ★

それでは、この辺で!
楽しんできてね(^o^)/

2011.07.08 09:39 桃姫 #- URL[EDIT]

期末テストお疲れさま~(*^_^*)

韋駄天もB8が羽田来たことを
はじめて知りました(^^ゞ

B8見に行くとのコメ見て
え?セントレアに来るの??って
思い込んでいました(^^ゞ
羽田に行くのね~~
早朝セントレアに7時30分到着予定。
ドリームリフターと肩を並べて
18時に羽田に帰るみたいです。
羽田到着は19時くらい??

セントレアまで来る??(^^ゞ

2011.07.08 10:38 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
こんばんは

期末試験、お疲れ様でした^^
首尾はどうでしたか^^
試験が終わればもうすぐ夏休みですね。
夏休みを思い切り楽しんでください、と言いたいですが
そうも行かないかな?
たまには息抜きも必要ですから、羽田で楽しく
飛行機を撮って来てくださいね^^

ポチッ全部!

2011.07.08 23:11 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
お疲れ~

こんばんは!
期末テストお疲れ様ですi-229
でも次は夏休みが待ってますね!
私も長い休みが欲しい~~e-350
787生が見れるんですね。いいなぁ~
写真待ってます!

ちなみに文化祭ではナニやったの!?
知りたいですねぇ~

2011.07.09 00:24 "M" #O2m2xvZY URL[EDIT]
-桃姫さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いや~、テストお疲れ様です
思いっきり楽しい夏になるといいですねヽ(^o^)丿

最近テストとかいろいろあってなかなか飛行機のほうは
気が向けられませんでした。。。

文化祭、桃姫さんのクラスのもとっても面白かったですよ^^

2011.07.10 19:46 Strato Wing #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いつの間にか来てしまった感じでしたね~、Dream Linerは。
新型機なるものが日本に来たのを見に行くというのは初めてだったので
とても興奮しました~)^o^(

そうそう、今日のフライトはセントレア行きでしたね。
確かドリームリフターと787が親子で(?)共演するとか(笑)

そのコンビが撮れるのならぜひともセントレア行きたいとこでしたね。。。

2011.07.10 19:50 Strato Wing #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いや~、またまたあんまり感触の良くないテストでしたね。。。
何か次に向けて対策を考えないと・・・。

夏はできる範囲で思いっきり楽しみたいです!

2011.07.10 19:52 Strato Wing #- URL[EDIT]
-"M"さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

休みが1か月近くあるというのはやっぱり学生の特権ですね(^^)/
休みがあるうちに思いっきり楽しんどこ~、っと(笑)

787はとんでもなく静かで、ある意味拍子抜けしました^^
近代的、、でしたね。。。

文化祭はパントマイムをやりました(^^ゞ
少し前の記事でちょこっとだけ書いときましたのでよかったらご覧ください

2011.07.10 19:58 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

