
Comment (-)

Tokyo "Intl"

こんばんは。
最近あっついですねぇ。。。  たまらんです(*_*)
37℃とかですもんねえ。
熱中症にお気をつけくださいねm(__)m


さて、今日はこの間の続き。羽田の朝です。
Intlターミナルにいましたので、朝早くから忙しく出入りする国際線を。
グラウンドをずっと聞いてましたが、整備のほうもあって大変そうでした。
途中で一悶着(?)ありました。   あとで書きますが。





IMGP9089.jpg
どこかからお帰りになった767。
いつか787に取って代わられる身なんでしょうかね?
超つやつやして綺麗です(*^_^*)




IMGP9146_20110715200614.jpg
この日は787の離陸直前から南風運用に変わってましたのでRW22着陸機です。
こういうアングルで撮れるのは夏(南風の時)だけですかね。
いい感じです(*^_^*)





IMGP9161.jpg
出発するデルタ航空機。
整備員さんはちゃんとお手ふりでお見送りです^^ 
朝早くからお疲れ様ですm(__)m






IMGP9163.jpg
朝日に輝くウイングレット。
キラキラしてていいですね~~)^o^(






IMGP9173.jpg
American航空。 「一悶着(?)」あったのはこの飛行機で。
管制官が16Lから離陸です、って告げたら 「いや、16Rじゃないと出れない」
っていって、管制官が16Rは混んでるから駄目だ、って言ったんですがやっぱりダメ。
飛行機が重いからRをリクエストする、って言ってましたが滑走路長はこの場合
16Lは16Rよりも500mほど長いはずですよね。。。

最終的には16Lのほうが長いことに気が付いたのか、16Lに向かいましたけどね。

国際空港は大変ですねぇ。。。  英語でのコミュニケーションは大変でしょうし。







IMGP9192.jpg
こっちはロンドン行のBA。
"Speed Bird"さんですね。





IMGP9196.jpg
このデザイン、いいですね。
ジャンボに描かれてたらもっといいですけどね(笑)









今日は以上で。
さて、夏休みの課題早く終わらせるぞ~~~ヽ(^o^)丿

そんじゃ、さいなら~。
Good day.
こんばんは

キラキラ輝く飛行機の機体は本当に
綺麗でカッコイイですね^^

管制官とパイロットのやり取りって英語オンリーですよね?
聞き取れるんだ!
さすが日頃の頑張りが生きていますね^^
僕には到底ムリ(^^;

ポチッ全部!

2011.07.15 22:28 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]

羽田は誘導路が狭いから、あっちこっちいくのが面倒なんでしょうね。
グランドは1局だけだから、成田みたいにランプに切り替えてとかなくてそういう意味では楽なのかもしれませんが。

2011.07.16 00:07 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]

ANAのウイングレットの画がいい!!
主翼にも写り込んで
芸術的一枚(*^_^*)

広角でとらえたデルタのお手振りも
お見事(*^^)v

2011.07.16 12:06 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]

朝日を浴びたエアライン達~

気持ちよさそ~(⌒∇⌒)ノ""

そしてあの艶々感良いですね~

ANAのウイングレットのお写真最高ですね~(o^□^o)

あの部分だけ1日見ていてもいい~(⌒o⌒)v

2011.07.16 14:42 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

飛行機は真っ白な期待がきらきら光ってると綺麗ですよね~~ヽ(^o^)丿
僕も大好きです^^

たぶん管制官の言葉は少し聞けば分かりますよ。
なかなかの日本語英語ですから。。。

2011.07.18 11:41 Strato Wing #- URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

へぇ~、羽田は誘導路が狭いほうなんですね~。
成田みたいにごたごたした道はないからそこは楽でしょうけど。

羽田もランプコントロールを作かもとか言ってましたね。
でもそんなにスポットないですしねぇ。

2011.07.18 11:44 Strato Wing #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

お褒めいただきうれしいです(*^_^*)
朝日を反射してきれいだったので撮ってみました(^^)/

2011.07.18 11:45 Strato Wing #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

朝日もうまく使える方向からならとってもいいんですけどねぇ~。
朝、東向きに写真を撮るって、なかなか無謀な気もしますね。。。

ウイングレットはとっても青がきれいで印象的でしたヽ(^o^)丿

2011.07.18 11:47 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

