スポンサーサイト

Comment (-)

早起きは三文の得。

こんにちは。
しばらく更新できませんでした。
前回の記事には1周年を祝福してくださるコメントがたくさんあってうれしかったです。
ありがとうございましたm(__)m

先週から母がちょっと入院してて、それで今家に一人です。
たぶんこれからあと1週間くらい。
昼間ばあさんが病院行くついでに寄っててくれますが、それ以外は誰もいないので
夜blog更新しようと思ってても夕飯作ったり洗濯してたりで時間なくて。。。
今度は写真はあっても時間がない、という感じです;;
片づけが面倒ですね。
食べるとこまでは順調でもそこからが、ね(笑)

とりあえずは毎日適当に何か食べて生きているので大丈夫です(^^ゞ







ということで(どういうことで?)、今日は前回の続き。
目的だったハスの写真を。

そうそう、友達の ヒロ君(漢字がなかなか出てこないので変換はあきらめ)に
暑中見舞いを出すとか言っといてまだ出してませんね。。。
机の引き出しで眠ってます。
強打しときますね。    (ん? わけわかんない変換が出ましたね。面白いので放置。
                                投函にすればよかったか)


そんじゃ、わけのわかんないこと書いたところで写真を。





IMGP9610.jpg
ハスの蕾にあかとんぼ。
ミスマッチな気がしてなりませんが。。。





IMGP9611.jpg
二つなかよく並んでます。
背景を入れたかったのでそうしてみました。(効果があったかは定かではない)






IMGP9615.jpg
・・・・・やっぱり赤とんぼだけ浮いてしまうなぁ~(^_^;)
しかも距離遠いし。





IMGP9617.jpg
これお気に入りです。
最近日差しが強いですからねぇ。
ハスの花も紫外線対策を、といったところでしょうか?






IMGP9622.jpg
ハスの葉っぱっていい雰囲気ですね。
(この写真と全く関係ないコメントですが)






IMGP9629.jpg
こういう写真ありそうだな~、と思いながら撮ったのですが。
なんかうまくいってない感が。。。。。
手前の物体が大きすぎるのかなぁ~?












今日はここら辺で。
次回は・・・・、いつになるかわかりませんが。
1週間以内に更新します、うん。

この時に気づいたんですが、やっぱ早起きは得しますね。
また近々早く起きて何か撮りに行こうかなぁ。

そんじゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト

お母様お大事にしてくださいね!!
お母様の代わりいろいろ大変ですが
頑張って!!

最後の前ボケの画素晴らしいですね(*^^)v

そして花びらにミツバチが絡んだ画
最高に美しいです(*^_^*)
お見事(*^^)v

2011.07.30 13:16 韋駄天 #- URL[EDIT]

蓮の花は色鮮やかで、デジカメで撮るときれいですよね。
一つ一つの存在感が大きい花なので、前ボケとかで使うにはあまり向かないかも。
明日は早起きして、上野公園の蓮でも撮りに行こうかな・・まだ咲いているといいけど。

2011.07.31 00:29 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
こんばんは

お母様、お大事に・・・
食事の支度や後片付けの大変さ
やってみて始めてわかる部分ってありますよね^^

綺麗な蓮ですね^^
優しいピンクに心が癒されます♪

ポチッ全部!

2011.07.31 23:52 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
こんばんは

お母様入院ですか、大事にしてあげてくださいね。
自分で家事ができるんですね、娘にも見習わせたい・・・。

2011.08.05 20:28 +sora+ #- URL[EDIT]

お母様お大事にして下さいね。

今は大変な時期かもですがお母様の有難味が身に沁みてわかる貴重な機会かもですね。

退院されましたら沢山~親孝行して下さいね。

今回もStrato Wingさんの優しさが伝わる素敵なお写真の数々で心が和みます(*´ェ`*)ポッww

2011.08.07 16:17 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

返信が遅れてすみません。。。

母も退院して2週間ほどたち、もうだいぶよいようです。
ご心配をおかけしました。

写真をほめていただけるとやる気がわきますね~(*^_^*)

2011.08.20 19:36 Strato Wing #- URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

返信が遅れてしまってすみません。。。

この真っ白ではなくって、ちょっと黄色がかってる感じが大好きです)^o^(
綺麗な色ですよね~^^
やっぱりこういう花じゃこういう撮り方は通用しませんか。。。
勉強になります!

2011.08.20 19:38 Strato Wing #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れてすみません。。。

う~ん、確かに自分でやるとこんなに大変なのか!、ってなりますね。
感謝せねばなりませんね(*^_^*)

ハスの色は淡い色がいいですよね~ヽ(^o^)丿

2011.08.20 19:41 Strato Wing #- URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れてすみません。。。

やっと母も前のようにいろいろできるようになってきたようで、
安心しています。

家事といってもちょこちょこ、っとくらいですよ;;;

2011.08.20 19:42 Strato Wing #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れてすみません。。。

母のことではご心配をおかけしました。。。
もう退院して2週間がたち、もうだいぶ良くなったようです。
確かにいつもやってもらってくれていることの大変さがわかりました(*_*)

ハスの優しい色合いが大好きになりましたヽ(^o^)丿

2011.08.20 19:45 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

