スポンサーサイト

Comment (-)

 決意 ~6日間で人間は変わるなぁ~

今回は写真なしです。
1つ下に記事に写真貼ってあります、
(つまり前回の記事ですが)


こんばんは。というかお久しぶりです(^_^;)
前回の記事を書いた後、大阪&京都に出かけて帰ってきたらお盆で、
帰ってきた2日後には次のイベントが待ってて、、、、
全然更新してる暇がありませんでした(汗)


さてさて、そのイベントというのが駿台箱根セミナー、というやつなんです。
東大・京大的なとこを目指す人がいろんなとこ、ホントに各地からきて
一緒に勉強、的なイベントです。


正直いくまでは1日中勉強なのかな~、とか思ってたんですが、全然違って、
もちろん勉強はありますが、リーダーの大学生がたくさんいて、
(それも東大・京大生ばっかり(@_@))
その地とたちと直接話していろ~んな話を聞く、というものがメインだったように僕は感じました。

リーダーはみんな確かな考えとかを持っていて、ホントに聞いててやる気がわく話をたくさんして
くれました。もうみんないい人ばっかりで、感激でした!



今日が最終日で、6時ごろやっと帰ってきたのですが、最後は感動、というか感謝というかで
泣いちゃいそうなくらいでしたよ;;
地方からくる子が多くて、行ったこともない土地にいろんな友達ができました。


僕らの班はM11というところだったので毎月11日に連絡を取ろうとか、
絶対東大で再会しようとか、いろんな決意ができました。



正直僕の東大志望理由というのは「知ってたから」がめいんで、まともな理由がなかったのですが
今回確かな目標ができました。

「東大に合格して、箱根セミナーのリーダーになる」

リーダーはみんなカッコいい人ばかり(考え方とかね)で、僕もこんな大学生になりたいと思ったんです!!
これからはこれをモチベーションにして勉強頑張りたいと思います(^^ゞ



どうも書ききれそうにないのでまた次に続きを書かせていただきます。
いま書かないとすぐに消えっちゃいそうで、ここに記憶を残したいので。

それじゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
がんばって!

おはようございます。
とても良い経験をしてきたようですね。
目標ができると人はとても強くなります。
色々大変なこともあるでしょうけど、きっと目標達成できるでしょう (^^)
がんばれー!

2011.08.22 09:19 +sora+ #- URL[EDIT]

高い志をもって
勉強他に打ち込むこと!
その目標上にある大学を目指し
そして次へのステップに。

そして同じ目標を持つ仲間とともに
頑張ることの素晴らしさ~

一回り大きくなった有意義な合宿でしたね(*^^)v

2011.08.22 12:53 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]

意義有る6日間でしたね。
朱に交われば・・・・の言葉のように
周囲の環境は大事です。

成せば成る 目標達成すべく、がんばって
ください。

2011.08.25 00:26 ”M” #- URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

はい!いろんな人と出会って、いろんな友達ができて、
ホントにいい6日間でした(^^ゞ

今までなんとなくだった目標がかなりはっきりしたものにできたのが
今回の1番の良かったことです^^

これから本気で頑張りますよ~~!

2011.08.25 19:27 Strato Wing #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いつも励ましてくださって本当にありがとうございます!
毎回とても励みになってます(^^ゞ
ここから一歩一歩、努力してステップを上っていきたいと思います。
たまにはくじけて皆さんに甘えちゃうかもしれませんが、
その時はどうか励ましてやってくださいm(__)m

本当に有意義な6日間でした。

2011.08.25 19:29 Strato Wing #- URL[EDIT]
-"M"さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

本当に楽しくって、いい経験になりました!
確かに今回、周りにいる仲間のおかげで大いに自分が変われたので
周りの環境というのはほんとに大事なのだな、と思いました^^

はっきりした目標ができたので、これから本気で頑張ろうと思います!

2011.08.25 19:32 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

