スポンサーサイト

Comment (-)

今日から受験生だ~(笑)



こんばんは。
なんだかんだ言って課題に追われる羽目になってましたので、
なかなか更新できませんでしたm(__)m

というわけで(どういうわけで?というつっこみは不要)、今日から2学期です。
なんだかんだ言って2学期です。

もう高校生活を半分終えてしまった!(@_@)

ということに今朝ふと気づきました。
なんか悲しいような、うれしいような、焦るような、複雑な感情でした。





とりあえず、そういうわけでもう半分来てしまったので、
あとは必死で卒業に向かって行くしかありません。
卒業、というより受験ですな。
もうそんな時期なんだなぁ、と箱根セミナーに続き実感。

そんで、今日から真面目に、ちょっと「受験生」になってみようかと思います。

とはいっても急にエンジンかけようとしても失敗しますからね~。
とりあえず今日から毎日何か決まった勉強を続けていきたいと思うのです。

そんなことを考えて、おととい本屋に行き、箱根セミナーの大学生が進めてくれた参考書
などを数冊買いました。
で、今日から英単語、英作文、数学を毎日ちょっとずつ、
国語系を日替わりでやっていくことにしました。

箱根セミナーの大学生が3年までに英数国の基礎を固めておいたほうがいい、
っていってたのでそこをやることにしたのです。




せっかくの2学期始業式、ぜひともblogに決意を書いときたかったので、
今日はこんな真面目なことを書いてみました(^_^;)




そうそう、毎度コメントをくださる皆さんに伝えておきたいことが。
これから先、ホントにいろいろ大変だろうと思います。
僕自身、どんな風な受験生活を送るのかも全くわかりません。。。
くじけてこのblogに助けを求めることもあろうかと思います。
そんなときはどうかなにか、ちょっとでいいので声をかけていただけると嬉しいです。

皆さんには毎回いろんな言葉をいただいて、とっても励みになってます。
コメントが携帯に届くたびにほんとにうれしく思ってます(*^_^*)

だからこれからつらい時、皆さんに時々でいいのでちょこっと声をかけてほしいと思います。
それが多分大きな励みになるので。




ということです。



なんかこれから更新しないのか、ってお思いかもしれませんが、ぜんぜんそんなことないですよ!
まだまだ夏休みの写真もありますし、これからもたまには撮りに行こうと思ってます(^^ゞ
(遠出は減るかもしれませんが)
これからも写真もがんばりますので、遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿




IMGP0046.jpg



それでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Good day!
スポンサーサイト

何事も緩急が大切(*^^)v
集中するとき
リラックスする時
1年半の長丁場先は長いけど
ゆっくり一歩一歩だね!!

いつも言うけど大学受験がゴールではないからね!
その先を見据えながら頑張って(*^^)v



2011.08.26 12:47 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]

僕は翌日から失速した←

2011.08.26 18:34 たかP #- URL[EDIT]

こんにちは。

韋駄天大先生の仰る通りですね(^-^*)/

色々有る時期ですが焦らずマイペースで!ね(@⌒ー⌒@)ノ

今回のお写真!とても素晴らしいと思います~(^-^*)/

千里が川での迫力あるトリプルと背景の自転車から見上げる人(^-^*)/

とても素敵な一瞬を捕えまる事が出来ましたね(@⌒ー⌒@)ノ

2011.08.28 16:34 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

はい!
やるときはやって、休む時は思いっきり休む、ってな感じでしょうか?
たしかにそうですね。
長丁場で大変かもしれないけど、頑張ります(^^ゞ

2011.08.28 19:28 Strato Wing #- URL[EDIT]
-たかPさん-

コメント&ご訪問ありがとうございます(^^ゞ
こんばんは。はじめまして^^

まあ、先は長いから、ぼちぼちがんばりましょうね~(^^)/

2011.08.28 19:29 Strato Wing #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

今から始めれば、来年になってアップアップにならなくて済むかな~、
って思ったのも今始めたきかっけですからね^^
これからチョットす津、マイペースで頑張っていきたいと思います(^^ゞ


さすがはフミタクさん、千里川土手であることは一瞬でお分かりですね(笑)
初めて行ったのですが、ホントすごいとこですね!   感動しちゃいましたよ~^^

2011.08.28 19:32 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

