スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ぶらり旅 松本

こんばんは。
最近ニューヨークは大変ですね。
震度3の地震で避難したり(笑)、巨大ハリケーンが来たり。
宇宙から見たハリケーンの映像はすごかったな~。
地球に張り付いてる感じでしたよ(^_^;)


日本にも台風が来てますね。。。
2つで一緒に向かってくるとは卑怯なっ!   、、、なんてね(笑)
ちょうどよく雨は大して降らないけど警報が出る、みたいなシチュエーションを期待してるんですが。。。
どうなるんでしょうかね?


そうそう、もうすぐ9月、秋ということで、テンプレを変えてみました)^o^(









今日は8/4にちょっくら行ってきたお隣長野県、松本市の写真です。

小布施に行こうかな、とかいろいろ考えたんですが、時間がかかりすぎることがわかりましてね;;
中央本線で直接行ける松本にしてみました。
行きはよいよいで2時間くらいだったんですが、
帰りは電車が全然来なくって、途中でホームで待ったりして3時間くらいかかりました(*_*)

まあそんなこんなですが、とりあえず写真を。




IMGP9711.jpg
まず、今、長野と言ったらこれでしょう。
「おひさま」。
観てる方いらっしゃるでしょうか? ・・・・といっても朝&昼ですからねぇ。
僕は休み中はばあちゃんが見るので一緒に見てましたが。
舞台は安曇野ですね。






IMGP9714.jpg
いい写真ということは全くありませんが。
なんかこのデザインがいい感じだな、と思ったので。
朝は天気よかったんですよ。   途中から曇っちゃいましたが(泣)





IMGP9716.jpg
これおもしろいですね(*^_^*)
ここにある商店街のイメージ(?)みたいなやつです。
(マスコット、でもないよなぁ。。。)





IMGP9717.jpg
松本ぼんぼんというおまつりがこの2日後くらいにあったようで、
その準備のようです。
城下町、って感じですね~)^o^(






IMGP9824.jpg
これが松本ぼんぼんの「ぼんぼん」なんだろう、と僕は思ってます。
いや、そうじゃないかもしれませんが。
橋にいっぱいこの提灯がつけられていました。

やっぱお祭りの前の楽しそうな雰囲気がありました(*^_^*)










今日はここまでで。
つぎは松本城の写真をアップしますね~。

さいなら~
Good day.
スポンサーサイト
No title

松本市内はゆっくり散策したことがないので
興味深く見せていただきました(^-^)

川沿いの灯ろうなの歴史を感じますね(^-^)

カエルは・・・・
けっこうリアいるですね(^^ゞ

松本城楽しみにしています(*^^)v

2011.08.29 11:08 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
おひさま

こんにちは、おひさま、毎日録画して観ていますよー、いいところですよね安曇野って。
松本城も楽しみにしていますね。
さて、週末の台風どうなりますか、うちの学校はすぐ休校になるんですよねー。

2011.08.31 13:36 +sora+ #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

松本はやっぱり城下町の雰囲気が町中に漂っていて、
歴史の感じられるいい町でしたよ^^
あと湧水が多いのも面白かったですね。

この像、なんかカッコいいっておもっちゃいました(笑)

2011.09.05 19:57 Strato Wing #- URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

お!おひさま見てらっしゃるんですね^^
あの番組の最初で出てきたそばの花の美しさに感動しました(*^_^*)
一回取りに行ってみたいな~、って思いました。

台風は1日、土曜日が休みになりました。

2011.09.05 19:59 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。