スポンサーサイト

Comment (-)

夏休みの京都 (苦笑)

こんばんは。
いや~、更新するとか行っといて更新全然しませんでしたね(^_^;)
いろいろあって、、、
    ということならまだいいんですが、特に何が忙しかったということでもないんですよね。。。

なんとなく更新しなかった、ってな感じでしょうか。


いや~、そう考えると友達の滉くんは毎日更新していて根性あるな~、って感じです。
毎日更新してますもんね。。。
見習いたいけど多分その決心は2時間後には消えてるだろうから見習わないことにしよう(^_^;)


先週は台風がすごかったですね。。。
愛知県がまた猛威にさらされたようですが、大丈夫でしたでしょうか?
韋駄天さん、フミタクさん。。。。
最近ブログ仲間の方々の地域がよく災害を受けている気がします(*_*)







というわけで今回から夏休みに行った京都&大阪の写真をupしていきたいと思います。
・・・・って、もう撮ってから2か月が経とうとしているんですね。
なんというか、、、何とも言いようがないですね。
マイナス方向の「えもいわれぬ」遅れようです(笑)
        ↑これはちょっとわかりにくい。。。

まあ、とりあえず、写真を。





IMGP9827.jpg
実は京都につくまでどこを見物するか決めてなかったんです。
で、どこに行こうかと観光案内所でもらった地図を見ながら決めたのが、
ここ、北野天満宮。

やっぱ学生ならここに行っとくべきかなぁ、と。

かなり大通りに面してるんですね、ここ(@_@)







IMGP9830.jpg
なんだかたくさん灯篭が置いてありました。
明かりが入ったらさぞかし美しいだろうな、と思いつつ撮影。






IMGP9836.jpg
山門、的な。
風格ありますね、、、さすがに。

そうそう、ここの手前でかき氷を売ってたんですよ^^
このくそ暑いときにかき氷、最高だな~、と思いつつもここでは買わずに
後でセブンで好きなガリガリ君を買いました(^^ゞ
いや~、やっぱガリガリ君うまいですよね!
この旅行期間中ほぼ毎日食べてました^^






IMGP9839.jpg
そうそう、これも文化部発表会に出した写真です。
2票くらいもらったかな。。。
真夏の雰囲気があって好きな一枚です。






IMGP9841.jpg
門の中。
渋い雰囲気です)^o^(
ここの暗さがまたいい。






IMGP9844.jpg
最後はこちら。
境内のいろんなところにこの牛がいました。
みんな台座の上で寝っ転がってました。
愛らしい顔してますね~(*^_^*)












ではでは、今日はここまで。
あ~、明日から学校だよ~。。。
まあ、なんとかがんばりましょう!

あ、そうだ!
浜松基地航空祭行かれる方いますか?
たしか10/23だったと思いますが。
いたらぜひコメントくださいね~。
僕もどうやらいけそうなので。


じゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

京都の北野天満宮ですね^^
学生さんならやはりここでしょうね~~
天神さんには牛はつきものですよね^^
暑い日ざしの中お疲れ様でした^^
京都の暑さが身にしみましたか(^^;

2011.09.25 21:44 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

台風お見舞いありがとうございます(#^.^#)

とりあえず韋駄天の近くは大丈夫です。

北野天満宮牛さんはしっかりなぜてきたかな??

浜松は今のところ行きたいとは思っていますが
まだ未定ですm(__)m
決まったら連絡しますね(*^^)v

2011.09.26 12:34 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
No title

母方の実家が大阪なので、隣の京都も何回か訪れました。
でも行ったことがない場所のほうがおおいんですよねえ。
北野天満宮もそんな場所のひとつです。
京都に住んでいたブロ友さんの写真を見て、行ってみたいなとは常々思っていますが。

浜松の航空祭、もちろん行きますよ。
読売旅行のツアーにするか、当日新幹線にするか。
まだちょっと悩み中ではありますが。

2011.09.26 22:44 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
No title

有難う御座います。私の地域は被害はなく一安心でしたが韋駄天さんの地域が被害が大きく心配です。先日も三重県でかなりの被害でしたので今年は本当に自然災害が多すぎますね。

北野天満宮へ行かれたのですね~(^_-)-☆

私も数回行った事がありますが月に1回骨董市がありまして骨董品からたこ焼きなどの屋台など骨董以外に面白いで店など色々約300店位の出店がありとても賑わってます。
あそこの大通り周辺も出店が沢山有ってと1日楽しめる良い所ですね(^-^*)/

京都駅近くの東寺でも月一同じ様な事してますが、こちらも平日でもかなりの人出で賑わってます(o^□^o)

浜松は行く予定です~(^_-)-☆

2011.09.28 16:41 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

そう!やっぱりここに行って神頼みをしないと、、、(笑)
「お天神さん」は山梨にもあって(大体どこにでもあるでしょうけど)
中学を受けるときにお願いをしたことがあります。

京都は暑かったですね~、土佐けんさんが朝行ってすぐ帰って来られるのもよくわかりました(^_^;)

2011.09.29 19:31 Strato Wing #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

大丈夫だったんですね、台風。
ホッとしました(*^_^*)
なんかニュースだとすごいことになってたので心配でした(^_^.)

牛さんはなでるものなんですか!
知らなかった~~~~(@_@)   損したな~(笑)

浜松の予定が決まりましたら、また教えてくださいm(__)m

2011.09.29 19:35 Strato Wing #- URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

何度も京都に行かれていたんですね~^^
うらやましくてたまりませんよ~)^o^(
僕なんかがんばって計画しないといけないですもん;;;

おお!浜松行かれるんですね!
また近くなったらぜひ連絡先など教えてくださいm(__)m
お会いできたらうれしいです(^^ゞ

2011.09.29 19:38 Strato Wing #- URL[EDIT]
Re: No title

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

台風大丈夫でしたか。。。
ホントに今年は津波・台風・台風と何度も水害が起きてますね(@_@)
これからも気を付けていかねばならないようですね。

へぇ~(*^_^*)   骨董市ですか!
なかなか面白そうですね。個別のものにはなかなか興味が持てませんがその雰囲気が
なんだか素敵そうですね☆
でもやっぱたこ焼きいいなぁ~(笑)

浜松行かれるんですね!
ぜひまた連絡先など教えていただきたいと思います(^^ゞ
当日お会いできたらうれしいです^^

2011.09.29 19:42 Strato Wing #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

