スポンサーサイト

Comment (-)

テスト終わりましたよ~

こんばんは。
1週間とちょっとぶりでしょうかね。
先週中間考査が終わって、やっと安穏な日々がやってきました。。。
とはいっても来週だったか再来週だったかが5教科型の進研模試がありますけどね。

とりあえず今週末はやっと浜松基地航空祭なわけですし(^^ゞ
何とか今週を乗り切って、久々に飛行機を見に行きましょう!



さてさて、テストが終わったということはそれが返ってくるというのがこの世の掟。
滉君もいつか書いてましたが、返ってこなくてもいいのになぁ、という感じです。
今回は理科系が好調でした。
化学・物理ですね。こいつらはいつも以上にいい感じでした。
なんというか、化学で「2-ブタノール」を焦って「2-ブテン」て書いちゃったのちょっと
心残りという感じですけどね。。。


数学?はもうそれはそれは大変なことになってました。
毎度毎度とんでもない低平均点のテストを作る担当の先生ですが、今回はレベルが違いましたね。
もうもう、それはそれは。。。
あれは果たして作った張本人が時間内に解ききれるのだろうかと思ってしまうほどです。
平均点がいくらか知りませんが、S1クラスのはずが60点が普通、
いや、60ならまだいいほうなのかも、、、といった感じです。

テストをやって感じたことは明らかな計算速度不足。
積分の演算に時間かかりすぎたのが敗因ですね。  ・・・みんなそうなんだけど、今回は。
確かに前より僕計算遅くなった気がするので何か考えて対策しないとなぁ、という感じです。








テストのことはここまでにして、写真をね。
今日は伊丹空港の続きです。
今日は千里側土手~伊丹スカイパークです。




IMGP0046_20111017194410.jpg
おぉぉぉぉ~。
Boeing777です!
2,30分に一回くらいでしょうかね、これが来るのは。
なかなか来ないので来たときは喜びもひとしおです)^o^(






IMGP0049.jpg
ぐわぁ~!
低い!デカい!長い!
とにかくいろいろと迫力満点です。
こいつが頭の上を通り過ぎた後は地上では強風が。。。

僕の腕がまだまだで、このすご一瞬をうまく写真にできません。。。
まだまだ訓練が足りませんね。







IMGP0080.jpg
千里側土手の定番ショット。
でもなんか違う。。。
AFも外して、できる限り連写したんですが、あんまりいい画になりません。







IMGP0085.jpg
アップの画を撮ってないな、と思って羽田では見れないこの飛行機を。
IBEXエアライン。
無線では聞いたことあるんですけどね、小松行きの飛行機のを(笑)





IMGP0096_20111017194408.jpg
ここでスカイパークにやっぱり歩いて移動したわけですが、
ここで夏の風物詩の「夕立」というやつにやられましてね(苦笑)
歩き出したらザーーーっと。
傘を持ってなかったので木の下で待つしかないしほんとに自分の歩いてる道が
正しいのか心配になるしでここにつくのには苦労しました。。。
でも遠くに異様な高さにANAの青い尾翼が見えたときにはホッとしましたね。。。

雨あがりの離陸なので後ろに水しぶきが飛びます。
飛行機にエンジン排気は400℃位といいますからね、飛んだあとにはうっすらと水が乾いた跡が残りますね。







IMGP0113.jpg
引き続き離陸機。
薄暗いとライトが映えてきますね(^^ゞ






IMGP0147.jpg
一番上のアプローチ機がもう離陸です。
後ろのゲートにあの緑色の飛行機が写ってますね。「エコボン」とかいうのってあれですかね?
とにかくこの1枚はお気に入りです。








今日はここまで。
今週末は航空祭で課題どころではないので早めに課題を終わらせときたいと思います。

それじゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

先生も苦労なさっているんですよ^^
学力をいかにハイレベルに持っていくかに
腐心なさっておいでなんでしょう^^

でも僕は微分積分なんてもう思い出したくありません(爆)
頭が煮えます・・・

大きな旅客機、やはりカッコいいですね!

2011.10.17 22:08 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

テストお疲れ様です。
自分は来週から終わりの見えないテスト週間・・・

伊丹はやっぱりいいですね~。
冬になったら一度遠征しに行こうと考えてます。
千里川に行くのが楽しみ楽しみ。

浜松の航空祭ですが、自分は行きが夜行バス・帰りが新幹線の予定でいます。
ブルーは来ないし、F-15も飛行停止だけどかえってまったりできるかなと。
地上展示とか音楽隊の演奏とかもじっくり聞こうと思ってます。
もちろん帰投もぎりぎりまで粘るつもり。
韋駄天さん他、飛行機関係のブロ友さんとご一緒する予定です。

2011.10.18 00:25 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
No title

テストお疲れさまです(^-^)

数学はね~~
計算速度も大切ですがやはり正確さですかね??
韋駄天はZ会1本だったかな??
化学は駿台をつかってましたが・・・
いまはまたいろいろ出てるんでしょうね(^-^)
あっという間にあと1年半を切ってるんだよね?
走れるだけ頑張って走ってね(*^^)v

1枚目2枚目大迫力ですね(*^_^*)
IBEXのアップもお見事です(*^^)v。

韋駄天たちは前日夜に駐車場に入ります。
朝一でとりあえず西グラウンドへ向かい
まったりしたいな~って考えています(*^^)v

天気曇りから回復するといいね~~(*^^)v

2011.10.18 12:03 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
No title

テストお疲れさまです(^-^)

数学はね~~
計算速度も大切ですがやはり正確さですかね??
韋駄天はZ会1本だったかな??
化学は駿台をつかってましたが・・・
いまはまたいろいろ出てるんでしょうね(^-^)
あっという間にあと1年半を切ってるんだよね?
走れるだけ頑張って走ってね(*^^)v

1枚目2枚目大迫力ですね(*^_^*)
IBEXのアップもお見事です(*^^)v。

韋駄天たちは前日夜に駐車場に入る予定です。
朝一でとりあえず西グラウンドへ向かい
まったりしたいな~って考えています(*^^)v

天気曇りから回復するといいね~~(*^^)v

2011.10.18 12:17 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
No title

テストお疲れ様です~(⌒o⌒)

千里川撮影ポイントはやはり飛行機が低くてトリプルなどは

大迫力ですね~。

今回浜松はブルーの飛来があれば当日は会場から撮影する予定でしたが

当日は多分外周から撮影する予定ですが会場内に入る事があって

お会いし出来ましたらどうぞ宜しくお願い致します(⌒o⌒)v

2011.10.19 08:29 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

迫力ある写真、たくさん撮られてますね。
真下でのトリプルセブン通過後は要注意ですね。
突然の雨で辛い思いをされたかと思いますが、雨のスカイパークもすばらしく
きっとまた行きたくなったのでは・・・ と思います。
雨だから・・・という理由で撮影に来るおかしな人がたくさん居るぐらいですから^^;

2011.10.22 20:37 T.Mond #62/4nzbo URL[EDIT]
No title

お久しぶりですぅ。
テスト終了お疲れ様でした。
数学の低平均点というところにものすごく、反応しちゃいました。
実は夏休み明けに娘の学校(高2)でも実力テストがあったのですが・・・。
娘は0点じゃなかったー!2点なのに下に9人もいるよー。(100点満点ですよ)

理系+国立文系クラス(69人)ですが、平均点一桁っていうテスト存在するんだー。
職員室ではかなりもめたようで、テスト自体にあまり触れない様子でした。
進路もほぼ定まり、数学がいらない!と決まった途端、今回中間でストで20点も落とすなよー!!
英語、生物はがんばっていたけど・・・。
親は一喜一憂しますわ、でき悪い娘持つと・・・。

暗い中での撮影は難しいですよねぇ。。。デジカメになってからそれなりに撮れるみたいですけど。

2011.10.24 16:12 +sora+ #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

そうですね~。
先生も大変だと思います。
が、できればあんまり生徒がブルーにならないようなテストをお願いしたいものです。。。
授業はとってもいい先生なんですがね(苦笑)

頭が煮える、、テスト中僕もそんな感じでした。。。

2011.10.24 20:03 くろろ #- URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いわんさんもテストですか、、、しかもエンドレス!?
なんだかとても大変そうですね~。。。
頑張ってください!!

浜松、ご一緒させていただいてとても楽しかったです!
いわんさんの読み、ばっちりあたってF-2とかすごい飛びっぷりが見れて感動です(^^ゞ

いわんさんのお写真、楽しみにしてます(*^_^*)

2011.10.24 20:06 くろろ #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いや~、僕は小さいころから計算するときに無意識のうちに2回くらいやり直しちゃうんですよ。
時間があるときならミスが減らせて大変いい癖だと思うのですが、
最近多い時間のないテストではかなり不利に働きます。。。

これから少しずつ場合に合わせて使えるようにしていきたいものです。
一年半、頑張ります!

浜松ではご一緒させていただいてホント楽しかったです。
F-2を見たときの韋駄天さんのテンションupがとても印象的でしたよ~(^^)/
僕ももちろんテンション上がりっぱなしでした!

2011.10.24 20:09 くろろ #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

千里側土手はホントすごいポイントですね!!
鳥肌立っちゃいました。。。

いつかフミタクさんがupされていた人の頭の上を飛行機が通る画を目指してとったのですが
なかなかうまくいきませんで、自分の実力を実感しましたね。。。。

浜松ではお会いできませんでしたが、お写真楽しみにしていますし、
またどこかでご一緒できるのを心待ちにしてます。

2011.10.24 20:11 くろろ #- URL[EDIT]
-T.Mondさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

トリプルセブンが頭の上を通った後はちょっとしたものなら簡単に
持っていかれそうな感じがしますね。。。

雨の中のスカイパークはもうご遠慮しますが(笑)、雨上がりのスカイパークなら
喜んでいきます(^^ゞ
(都合がよすぎますかね)

雨だから飛行機撮影って、、、変わった趣味の人もいるんですね。。。

2011.10.24 20:15 くろろ #- URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

おひさしぶりです、+sora+さん。
なかなか訪問できなくてすみませんm(__)m

ワオ!2点ですか!
それはすごいですね。。。。百点満点で。。。
しかも下に9人ですか。つまり1または0点ですか。。。
でもまあ文系で受験には関係しないんですもんね。
それならばそれもまあ仕方のないことかとも思います(苦笑)

それだけのテストを作っちゃうと先生も恐縮もんですね(汗)
そこまで低いと生徒の能力がはかれませんもんね(*_*)

また僕のほうからも訪問させていただきます(^^ゞ

2011.10.24 20:19 くろろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

