
Comment (-)

伊丹で初!ナイト撮影

こんばんは~。
いやはや、日曜の天気が危なくなってまいりましたが。。。
回復を期待いたしますm(__)m  心から。

今日は時間がありませんのでこのまま写真に突入します。
すみません、コメ返もお待ちを

ここからだんだん暗くなてきます。
僕にとっては初めてのナイト撮影で、ピントが合わなかったりなんだりとなかなか難しいと実感しました。




IMGP0152.jpg
ピント甘ですが。。。
翼端灯がきれいだったのでupしてみました。






IMGP0164.jpg
スカイパークは空港の展望デッキより低いとことにあるので
こういうアングルが撮りやすいと思いました。






IMGP0195.jpg
こちらも流してみましたが絞りすぎてたかもしれません。
ピント、合ってるような合ってないような。。。。






IMGP0197.jpg
これはクリアに撮れましたので載せますね。
着陸灯はあそこのあるんですね(@_@)




IMGP0239.jpg
こないだの記事にも載せましたが、エコボンさん。
32Rから離陸なのでプロペラ機は撮りにくいですね。





IMGP0260.jpg
夕日というほどでもありませんが、黄色がかった空が機体に映ってます





IMGP0293_20111020201209.jpg
便名を全然チェックしてなかったので何の準備もないところにこの飛行機が来ました。
コールサインを知っていれば。。。。

嵐ジェットです。後方なのでこのアングルだと分かりにくいですが。






IMGP0301.jpg
横から。
ここら辺で焦ってSSを1/300くらいにあげました。
ぶれちゃったらもったいないですしね・・・。
ここで流そうという勇気は僕にはありません(苦笑)





IMGP0307.jpg
最後に尻尾を。
去年の嵐ジェットも撮りましたが、今年のほうが色が濃くて、遠めでいてもわかりやすい
という印象を受けました。










今日はここまで。
土曜日に更新します。
明日はおそらくコメ返と皆さんのブログ訪問かな、と思ってます。

それじゃ、あわただしいですが、さいなら~。

Good day.
こんばんは。

夜の流し撮りに挑戦ですか!
チャレンジャーですね~~
僕は昼間の流し撮りもやったことが無いので
夜間は絶対無理(^^;
綺麗に撮れていると思いますよ^^
嵐ジェットってあるんですね~

2011.10.20 22:47 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

A320お見事です(*^_^*)

浜松の降水確率は60%
午後からは回復??

お会いできるのを楽しみにしてますね(*^^)v

2011.10.21 13:07 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
No title

今年の嵐は色目も濃くて見やすいですよね。しかも同じ塗装が2機あると言うのも良いのですがセントレアには飛来しませんので淋しい限りです(中部の嵐ファンは)(*^-^)ゞ

浜松は何とか天気回復してほしいですね。
天候次第では出撃断念の場合もありますがお会いできましたらどうぞ宜しくお願い致します(⌒o⌒)v

2011.10.21 20:49 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

伊丹はいろんな撮影場所があっていいですよねえ。
やっぱり冬になったら、一日伊丹ロケをしなくてはw

日曜はちょっと予報が好転しているみたいですね。
明け方までは降るけど、そのあとは雨雲が抜けるようです。

2011.10.21 23:39 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.21 23:40 # [EDIT]
No title

こんばんは。
流し撮り上手ですね~!アンダー気味の露出も計算済みなのかな?
お見事です。ここは私もいつか行ってみたいと思ってるので羨ましいです。

2011.10.21 23:43 河童 #eHP7HEy2 URL[EDIT]
-河童さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

いえいえ、流し撮りはみなさんのSSを真似して見よう見まねでやってるようなものですから。。。
もっと上手になりたいものですが(^_^;)

露出はある程度考えて、暗めにとってますが、補正でコントラストを強くしたりもしてあります。
ここはトリプルセブンとか来ると大迫力ですごいですよ(*^_^*)
僕も驚きました!

2011.10.24 20:21 くろろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

