
Comment (-)

エアフェスタ浜松 ハイライト

こんばんは~。
今日は進研模試1日目でした。
数学の2,3番がかなりきつかったです。解答用紙が白かった進研は久々です。。。
駿台模試なら許せますが・・・・。

まあ、明日は理社科なのでミスを少なく、早く解けるようにしときたいです。
でも地理はなんだかやたら難しいので今から参考書を見直しとこうかと思いますね。。。
とりあえず頑張ります.








さてさて、今日から浜松基地航空祭の写真をupしていこうと思います。
現地ではまずいわんさんとエプロンで合流し、その後に西門のとこで韋駄天さん、Keiさんsaryさん
あってご一緒させていただきました(*^_^*)
皆さんとても気さくで、楽しく撮影させていただきました(^^ゞ



今回はよさそうな写真だけピックアップし、ハイライトでお送りしたと思います。
今回はやっぱAWACS & F-2が主役でしたね~^^
F-2登場の時の皆さんのテンションの上がり方がすごかったです)^o^(
ガッツポーズでしたね^^





IMGP9391.jpg
まあまずは地上展示から。
今回の傑作はこれですかね(笑)
日本の警戒機がそろい踏みです。
ここ浜松でしか見れないショットですね(笑)






IMGP9396.jpg
今回の第2位や第3の目玉、T-416機編隊です。
6機くらいならブルーで見ますが、ここまで並ぶと壮観です。
というかこれが場所を撮ったので他の戦闘機とかは端っこに追いやられてました(苦笑)







IMGP8989.jpg
朝一のT-4のフライトから。
最後のコンバットピッチですね。
ピンが甘いというか、画質が悪いですね。





IMGP9090.jpg
大目玉、F-2!
突っ込んでくるような角度を撮りたいものですが、僕のカメラの性能では到底取れません(^_^;)
雨降りの高湿度のおかげ(?)でベイパーが大量発生でした




IMGP9303.jpg
今回AWACSの最高のシーンはやっぱりここですね。
韋駄天さんもupされてましたね)^o^(
補正で反射を強調してみました。
機体が美しい(*^。^*)





IMGP9365.jpg
ラストは午前中最後のプログラム、なんとか編隊。
「なんとか戦隊」ではありませんよ(笑)
会場上空ではUH-60も飛んで待機してたんですが、こちら(会場と逆)からは意味が分かりませんでした;;






今日は以上で。
次は日曜更新かな~って感じです。
コメ返がまだですが少々お待ちくださいm(__)m

ではでは、さいなら~。
Good day!
No title

こんばんはー、一杯並んでいますねぇ、壮観です。
飛行機、最近横田基地の輸送機が頭の上グルグル回っていてうるさい!うるさい!なんです。
かなり低いところを飛ぶので、それも繰り返し繰り返し、何の意味があるのかわからない訓練です?
なんで旋回ばかりして飛んでいるんでしょう??

この前のテスト2点彼女の下に9人じゃなくて12人でした、理系志望クラスでも0点が数人いたとか。
進研模試は明日です、1日で5教科やるみたい・・・、
今日の学年全体HRで、受験勉強を始めましょう!といわれたそうです。
「何すればいいの?」と聞かれて答えられなかった母です、何すればいいんだろー?

2011.10.26 21:04 +sora+ #- URL[EDIT]
No title

AWACS兄弟しっかり押さえましたねw飛行展示もきれいに写ってますね。
自分のAWACSはレンズの結露でボケボケになってしまいました。
混合編隊はエプロンからだと、ちょうどUH-60Jと重ねて撮ることができたようです。

2011.10.27 00:29 いわん #YGr0j.0Q URL[EDIT]
No title

ありゃ~
くろろさんで解けないなら
大半解けない問題なんじゃないの??
数学は底なし沼だからね~~
韋駄天達の時代の東大の数学はたしか120分の試験時間で
2問出題されていたように記憶してますが・・・
今はどうかな??

期末へむけてアフターバーナー全開で頑張れ(*^^)v

1枚目いいですね~~
AWACSJrがいい味出してる(*^^)v

F2はやっぱり500+1.4テレコンがいるよ(^^ゞ
韋駄天の500 Keiの400でもトリトリだもん。
でも十分撮れてる撮れてるお見事(*^^)v

異機種編隊も素晴らしい(*^^)v

2011.10.27 12:13 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
こんばんは

飛行機、特に戦闘機の撮影は難しいですよね~~
装備も相当なものが要りますし(^^;

綺麗に撮れてるじゃないですか^^
皆さんとご一緒しての撮影、楽しかったでしょうね^^

2011.10.27 23:39 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

おはようございます。
皆さんと一緒で楽しかったでしょうね。
機材は働きだせばなんぼでも買えますから今はあるので頑張ってv-290

2011.10.29 08:43 河童 #eHP7HEy2 URL[EDIT]
くろろさん

浜松遠征お疲れ様でした。
それにしてもT-4のフライトラインは圧巻ですね~(^^)
芦屋でもこの展示は見てみたいです。

AWACS…光の当たり方が美しいですね♪
こんな大きな機体が背中ガバッ!をやるのは日本だけだと聞きました。
続編も楽しみにしています。(^^)

2011.10.29 12:14 mariana #EBUSheBA URL[EDIT]
No title

どれも動きのある素晴らしい所をキチッと抑えられていて素晴らしいです~(@⌒ー⌒@)ノ

AWACSの光も素晴らしいタイミングです~(o^□^o)

F-2のベイパーも凄かったですね~(⌒o⌒)v

あの雨には参りましたが(*^-^)ゞ

2011.10.29 17:34 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-+sora+さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

へえ~、横田の輸送機ですか~。
低空を飛ぶ訓練とかあるんですかね?
わざわざ住宅地上空でやらなくてもいい気がしますが(汗)
僕なら喜んでとっちゃいますが、日常的になると邪魔でしょうね。。。

やっぱりこの時期なら英数国の勉強から始めるのが常套手段じゃないでしょうかね?

2011.10.31 19:09 くろろ #- URL[EDIT]
-いわんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

AWACSはたまたまタイミングよく撮れたので結構お気に入りです(^^ゞ
なんか一見3機種いるように見えますよね(笑)

やっぱりあのUH-60にもちゃんと意味があったんですね。。。
そりゃそうか(苦笑)

2011.10.31 19:11 くろろ #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れてすみません。。。

いやいや~とんでもありません!
みんな僕より先の問題について話してたので、
「あ、あそこはクリアしたのね~。。。」みたいな(苦笑)
東大入試は今は6問出題で3問完答が目安です。

AWACSジュニアはパッと見では全然手作りに見えないからすごいですよね!
さすがは整備員さん!

2011.11.04 18:43 くろろ #- URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れてすみません。。。

う~ん、確かにそうですね。。。
空港で撮るのならゆっくり走りだすのを見ながら追っかければ撮れますが、
航空祭だとあっちこっちからすごいスピードで飛んでくるので
ファインダーを覗きながらくるくる回っちゃいます(笑)

皆さんと一緒での撮影はほんとに楽しい時間でした(^^ゞ

2011.11.04 18:45 くろろ #- URL[EDIT]
-河童さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れてすみません。。。

そうですね。
確かに働き出せば少しずつは新しくしていけますね!
とりあえず今は今あるもので頑張ります(^^ゞ

2011.11.04 18:47 くろろ #- URL[EDIT]
-marianaさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れてすみません。。。

ええ、この並びは滑走路の反対側からでもはっきりわかるくらい
ずら~~~~~、って感じでした。
芦谷は赤いT-4がいっぱいいるんでしたっけ?

このAWACSの展示飛行はやっぱり貴重なものなんですね!
日本に生まれてよかった~~~、って感じですね(笑)

2011.11.04 18:49 くろろ #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。
返信が遅れてすみません。。。

ありがとうございます!
AWACSは頭の上をぐるぐる回っていてくれたのでとっても追いやすくてよかったです(*^_^*)
F-2のベイパーはあの雨のおかげといえばそうですが、、、やっぱり雨はだめですよねぇ(笑)

2011.11.04 18:51 くろろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

