スポンサーサイト

Comment (-)

The Day of Pocky

こんばんは。
今日はここ100年で最大の「ポッキーの日」でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
2011.11.11 11:11:11 ということで今日の3時間目、化学の授業でその歴史的(?)瞬間を迎えました。

それに向けて僕らの担任(化学の先生)は近くのスーパーでPockyを買ってきて、
例の歴史的瞬間にクラス全員でポッキーを食べましたよ(笑)

黒板でベンゼンと愉快な仲間たちの説明をしているのをポッキーを片手に聞く生徒。。。
何とも異様な光景でしたね(笑)
まず授業中にポッキーを食べる時点で普通じゃないですけど・・・・。



そうそう、先週の文化の日に行われた科学の甲子園の1次予選的なやつを通過しましたヽ(^o^)丿
お知らせが昼休みに届いて、チームのメンバーで開いたらうちの高校の名前が。
で、Cチームって書いてあって全員が一瞬、それはどこのチームだ?って考えました(苦笑)
そしたらそれうちのチームだったんですね(笑)

2,3秒して一斉におお、って驚きました(^_^.)

2次予選が来月の天皇誕生日にあるのでがんばりま~す(*^_^*)









今日は浜松基地シリーズを一回離れようと思います。
今週の日曜に河口湖のほうの紅葉を撮りに行く予定なので早め秋に撮った風景写真を
消化しないと、ということで。

今日は9月に行った長野、安曇野の大王わさび農場、ってとこです。

久々に色が多い写真が並びますよ^^




IMGP8705_20111111201306.jpg
ここはわさびを作ってるだけあってとにかく水がきれいです。
川底がきれいに見えていました(*^_^*)





IMGP8710.jpg
「シロツメクサの 花が咲いたらさあ、行こ~う~ラスカ~ル♪」
のシロツメクサですね。  別名クローバー。

・・・ラスカル、懐かしいなぁ。





IMGP8715.jpg
こういうのが咲いている時期でしたね。
いや、ここは山の中で涼しいので早いほうですが。
コスモスは色がきれいに出やすくてかわいいですね。





IMGP8717.jpg
奥行きを出してみました。
なかなか気に入ってる一枚です。





IMGP8726.jpg
なんて花でしょうね?
咲いてたので撮ってみた、って感じです。





IMGP8734.jpg
ツユクサですね。
いっぱい咲いてると小さくてはかなげな花ではありますが、綺麗です。
中学校で生物の実験に使いましたね。






IMGP8738.jpg
もう一枚水の写真を。
水車とかあっていい雰囲気です(*^_^*)








それでは、今日はここで失礼。
コメントがそのままになってますが、あさってには返信いたしますm(__)m

それじゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

ポッキーを食べながらの授業ですかw
そう言う柔軟な先生に教わっているから頭が良くなるんでしょうか?
科学の甲子園、本選まで頑張って下さいね!

露草の写真に助手が食いついて離れません(^^;
この花が大好きなのに出会えていない~~と
うるさいですw

2011.11.11 23:09 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

予選通過おめでとうございますヽ(^o^)丿
冬休み最初にまた楽しんでね(*^^)v

2011.11.11Keiと不吉なことがおきないといいけど~
って話してたんですよ(^^ゞ

ポッキー食べながら授業最高(*^^)v
こういう先生がいっぱいいると
学校って楽しいよね(*^_^*)

安曇野の名所ですね(*^_^*)

2011.11.12 13:40 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

確かにあの先生は柔軟ですね(笑)
学年の先生が課題を出そうとするのを阻止する側ですからね(^_^.)
生徒の気持ちがよくわかってらっしゃる、って感じでしょうかね?
本選もがんばります!

助手さん露草がお好きなんですか(*^_^*)
水のあるところに咲くんでしょうかね?

2011.11.13 19:58 くろろ #- URL[EDIT]
-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

ありがとうございます(*^_^*)
そう、そういえばそのころはもう冬休みですね。。。
学校通っている僕のほうがそれを忘れているとは・・・(苦笑)

ポッキーをわざわざ買ってきて、自分の授業で配るという先生は初めてでしたね。。。
当然といえば当然ですが(^_^;)
普段授業中とっても静かなクラスが、明るくなったひと時でした(*^。^*)

2011.11.13 20:00 くろろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

