スポンサーサイト

Comment (-)

真夏のHND

こんばんは。
いやいや~久々の更新となりました。
ようやっと、今日期末試験が終わりましたのでやっと更新再開です。

今回の試験はどうでしょうね~。
数学がバカみたいに難しかったわけではないので今のところ落ち込んではいませんが。

英語の解答欄があり得ないくらい狭かったのが一番印象に残ってますね、
ノートに半分くらいで和訳した英文をわずか3×10cm位の解答欄に書ききれというのですから。
英文和訳の問題のはずが訳文の暗記問題みたいになってましたからね。。。
あれじゃあ問題の意味がないような気がしますが、それは仕方ないのかなぁ?


えっと、昨日から師走に入りましたね。
ついに12月です。
やっと甲府盆地を360°取り囲む山々が本格的に色づいてきました。
今週末あたり何か撮りたいですね。
最近ネタ不足ですし。

そうそう、富士山やアルプスの高い山が雪をかぶり始めました。
10月位に初冠雪のニュースが出て、だんだん白くなっていくのかな~、って思ってたら
すぐにその雪が消えて、ついこの間から白くなり始めたんです。
毎年こんな感じでしたっけ?
まあ、最近ぐんぐん寒くなってきたのですぐ積もりますかね。








今日は一気に時間をさかのぼりまして、真夏に撮った羽田空港の写真です。
まだランウェイ脇の草が青々してますね。
・・・・暖かそう、とか今だと思っちゃいますね(笑)  その時は暑くてたまらなかったのに。



IMGP9268.jpg
MD-90、離陸です。
というか日本の空港が滑走路を南運用してるところが、夏ですよね。
僕は地理にモンスーンの吹く方向を羽田の滑走路で覚えてます(笑)
RW16/34ってことです。ちょうど北西-南東ですからね。





IMGP9282.jpg
ANA CARGOがいたおかげでスピード感が何とか出てます。
あれがなかったら流れてるのがわかりませんね。




IMGP9296-2.jpg
これだけ明るく撮れすぎてたので補正しました。
羽田は川崎の工業地帯が入ると雰囲気違いますね。





IMGP9316.jpg
ピカピカの機体です(*^_^*)
いやぁ、飛行機ってきれいですね^^





IMGP9319.jpg
もう一度MD-90.
この飛行機、背が低いですね。
いや、ダックスフンド的、のほうが正しいですかね(笑)

コックピットの天井に窓があるって、珍しいですね。




IMGP9350.jpg
滑走路をわたってるところです。
滑走路手前の表示は目立ちますね。
めだたにゃ困りますが。








今日はここまでで。
週末はばあさん家で何かとってきたいと思います。

そんじゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
No title

期末お疲れさまでした(*^_^*)

ってあんまり息が抜けないのかな??
冬休みも補講の連続なんだよね??
あと1年ちょっとの辛抱頑張って(*^^)v

スターフライヤーのお流し最高(*^_^*)
離陸の難しい中この画はすごい(*^_^*)

MDの天上の窓はまるで眉毛みたいですね(^^ゞ

2011.12.03 12:05 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

そうですね~、英語漬け、ならぬ勉強漬けになる可能性が冬休みはあるので
気は抜けませんが、冬の講習は終業式後3日だけなのでそれなりに余裕ありです。
でももちろん、いろいろ普段できない復習とかをしなければなりませんが。。。

スターフライヤーは自分でも後で見て、あ、案外キラキラしてて綺麗だな、
とか思いました。
日がさんさんと降り注いでいるので機体がきれいに見えますね。

2011.12.04 16:57 くろろ #- URL[EDIT]
No title

こんばんは
MD-90、伊丹から消えてはや?ヶ月、お写真を拝見していると、どこかへ見に行きたくなってきました^^;
スターフライヤー、ばっちりですね。 輝く黒い機体が凄く綺麗です。

2011.12.04 23:37 T.Mond #62/4nzbo URL[EDIT]
-T.Mondさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

へぇ~、伊丹からはMD-90、いなくなってしまったんですね。。。
今まで意識してなかった飛行機でも、退役するとなって、姿が見えなくなると
なんだかさみしいものですよね(*_*)

スターフライヤーは九州のほうの航空会社だったようですね!
つい最近になって知りました(汗)

2011.12.05 18:51 くろろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

