スポンサーサイト

Comment (-)

冬はこれを撮らないとね

こんばんは。
テストが11教科全部返ってきました。
ここ1年で気づいたことなんですが、僕は暗記が得意なようです。
(飛躍したな文脈だな~)

そのおかげで保健とか家庭科とか、(定試の)英語とか、とりあえず教科書から問題がでる教科は
点が取れます。
それがとりあえず僕の大きなアドバンテージになってます。
保健とか、家庭科とか、みんなあんまり重視しない科目で大量にとっとけば他をフォローできるんで。。。

まあ、そんなこんなで今回はおそらく平均点91~92位かなと踏んでます。
近年まれにみる点の良さです、僕の中では。
とはいってもみんな点高いのかもしれないから、順位は何とも分かりませんね(^_^;)



そうそう、小学校時代からの友人のローズダンサーさんと冬休みに長野へ電車を撮りに
行こうという話になりました。
彼は相変わらず電車好きのようです(*^_^*)
なんだか懐かしい気分になりました。
撮った写真はupすると思いますので、またいつか。









今日は先週の週末にばあさん家で撮った、久々に冬らしい写真です。
南天とか、枯露柿とかですが、これらは毎年僕は撮ってますね。。。

ネタ不足に陥っているので2回に分けてupします。



IMGP9595.jpg
今年もベランダにつるさってます、枯露柿。





IMGP9599.jpg
ずらずら~っと並んでます。





IMGP9606.jpg
去年もやってうまくいかなかったアングルです。
今年もいまいち。。。
だいいち、撮影する環境が一切変わってないんですから、限界ありますよね(苦笑)
これがつるさってる竿がもっと前にあればきれいに撮れるかもしれませんが・・・。




IMGP9615_20111207203404.jpg
柿・柿・柿です。
ここで悲しいお知らせ。   僕は柿が好きではありません。被写体としては好きですが。
どうもね~、ダメなんですよね(^_^;)




IMGP9613.jpg
最後の1枚。
来年もばあさんはこれを作るのかな?
写真ではわからないようにとってありますが、去年よりずっと数が少ないんです。
20個もないかな、ってくらいです。









そういうわけで、今日はここまでです。
今日は予習がたくさん残ってるのでこれからやらねば、って感じです。

そんじゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

暗記が得意なんですね^^
僕は暗記より応用の方が得意だったかな?
遠い昔の話なので忘れましたw

吊るし柿、甘くなって美味しいでしょう?
僕は柿は大好きですよ^^

2011.12.07 23:15 土佐けん #mQop/nM. URL[EDIT]
No title

11教科って??

国語 化学 物理 数学 英語 保体 技術 家庭 美術 音楽
ん??社会がぬけてるじゃん??(爆)韋駄天は世界史が大の苦手でした(^^ゞ
って感じ??

平均が90点台とはあっぱれですね(*^_^*)

この柿干さなくても甘いんじゃないの??
韋駄天も土佐けんさん同様に柿大好きですよ(*^_^*)
逆光の一枚素敵です(*^_^*)

柿食べたくなってきた~~

 

2011.12.08 11:43 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
No title

今年もこの時期が来ましたね~(⌒∇⌒)ノ""

昨年同様今年も素晴らしいお写真の数々で

本当に良いです~。これ絶対にフォトコン受賞間違いないです~(^_-)-☆

ちょっと皮が残った所なんか最高~(⌒o⌒)vです。

2011.12.09 08:27 フミタク #mQop/nM. URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

そうですね~。
僕は思考力使ってその場で考えるとかより道筋とか覚えておく感じですね;;
ちらっとテスト前に見ておくとパッと思い出せたりしますね。

柿は食べると甘いなと思うのですが、甘いと思うところで止まっちゃいますね。

2011.12.11 20:16 くろろ #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

えっと、保体がなくって保健単独ですね。テストがあるのは。
あと、後半の教科がなくって英語とか数学とか、国語が何教科かに分裂してます。
世界史は理系になってからやらなくなって、もう一切やりたくないと思ってます。
無用な記憶の気がしちゃって。。。
暗記は得意だったんで点数は撮れましたが(^_^;)

どうでしょうね、柿。
甘柿かもしれないですね、買ってきたもののようですから。

2011.12.11 20:20 くろろ #- URL[EDIT]
-フミタクさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

ええ、毎年恒例のこの時期、って感じでしょうかね(笑)
素晴らしいなんてとんでもない、相変わらずの写真ですよ。。。

柿に皮が残ってましたね^^
気づきませんでした(苦笑)
田舎のおばあさんですから、細かいことは気にしない、というわけです(笑)

2011.12.11 20:22 くろろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

