
Comment (-)

風物詩?

こんばんは。
いやまだ外は明るいですが。

自分のblogを見たら前回の更新日が2/18となっていたので
「いかん!これでは一か月も更新があいてしまう!」
と危機感を感じて日記を書いてみました。
FC2blogでは1か月更新がないと自動的に広告がblogのページの先頭に登場してしまうので、
なんとかそれは出したくないなと思うわけです。


前回の更新は期末考査直前だったようなので、テストのことを書こうと思いますが、
うん、まあまあ、としか言いようがありませんね。
まだ席次とか入ったちゃんとしたのが返ってきてないですし。
平均点が89.7くらいだったような気がしますが記憶がポジティブな方向に書き換えられてる可能性が
否定できません(笑)


それよりなにより期末の後で行われた駿台マーク模試がひどすぎて超ショックなわけで。。。
とりあえず3月中に頑張るべきこととしては
 ①現代文  とりあえず今やってる参考書を一通りやって、みんなから評判がいい
       センター試験用の参考書をしっかりやる。
       記述はその後だな。できても。

 ②古文   漢文は最近ダメってことがほとんどないからいいけれど、古文はいまいち安定しない。
       センターの演習でたまった問題があるからそれを少しずつ読んで慣らしていこうかと。
       特に和歌が入った文が苦手だな。

 ③センター数Ⅱ・B  いかんせん計算速度と慣れが足りない。
            Ⅰ・Aはプレセンで慣れたからいけるけど、こっちはまだまだ。
            積分と数列を重点的に。

 ④英文法  Next Stageを文法からイディオムまで一通り復習したい。
       あんなに時間のかかりそうなものを丸々来年に残したくないし・・・。

とまあこんなところですかね。
これまでは2次試験用の勉強を進めてたけど、今回の試験でまだまだマーク型でもとれないとこが多い
ってわかったので一回戻ってしっかり固めたいですね。


もうこの3月終わったらいよいよ3年になってしまうので、それまでに基本的なとこの不安は
なくしておかないと。
benesseのCMでもよくやってますけど。。。



これからは記事を短くして、更新回数をそれなりにキープしてく感じで運営していきたいと思います。
なかなかまとまった時間はとれないので、写真を貼る機会は減ってしまいますが。

あと、コメントの返信とか、訪問とか遅くなったりするのもご勘弁をm(__)m
この1年だけは。
(ぜひぜひ1年で受験は終わりにしたいですから。。。)

それでは、今日は長いこと書きましたが。
さいなら~。
Good day.
こんばんは

たまの息抜きも大事だけれど
目指している大学が大学なだけに、頑張れ!!
訪問・リコメの遅れを気にする必要は無いから、ね^^

ポチッ全部!

2012.03.08 23:15 土佐けん #tHX44QXM URL[EDIT]
No title

受験は一年で終わりにしないとね!!

でも本番まで本当に後一年だね!!
大学に入れば時間はいっぱい作れる
人生のうちで今が一番勉強する時かもしれない
役に立たない勉強かもしれないけど
すべてがくろろさんのベースになるから頑張って(*^^)v

2012.03.13 16:31 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんにちは。

今年一年頑張ればやりたいことができるようになるわけですから、
なんとか1年間は頑張りたいと思ってます。

訪問やりコメはお言葉に甘えさせていただきますm(__)m

2012.03.20 08:44 くろろ #- URL[EDIT]
-韋駄天さん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんばんは。

ついに3年か、、、っていう気分ですね。
全くの手さぐりというか、自分のやってるペースでこのままいけば大丈夫なのかが
全然わかりません。
わかんないらからこそ勉強する気になる、といえるかもしれませんが。
1年後に解放されて好きなことをやるためにも、なんとかがんばります(^^ゞ

2012.03.20 08:52 くろろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

