スポンサーサイト

Comment (-)

引っ越しました。

なんてタイトル付けるとamebaにでもblogを引っ越したのかと思われるかもしれませんが、
そうではなくて。


うちの高校には建物が3つあって、東館、西館、本館となっています。
で、1年生が東館、2年生が西館、3年生が本館を使うようになってます。
この順番はそのまま建物の新しさ・綺麗さとリンクしてまして、つまり本館が一番快適なんです。
で、3年生が先々週卒業式をやって(まだ受験勉強で若干登校してますが)、本館がついに空いたので
だるま落とし的、いや、ところてん式に僕ら2年がついに本館を占拠したわけなん1ですね~。
本館を使うのは3年生、ということはすなわち本館は受験勉強の場所というわけで、
名実ともに(?)ついに受験の始まり始まり、ということになったわけです。

滉君も書いてましたが、今は校内講習期間中で、通常の授業が行われていないので
クラスで授業をすることはないんですが、それでも本館に登校するというのは新鮮なものですm(__)m



そうそう、2月に受けた東大レベル模試が返ってきて、驚くなかれ、数学27点(だったはず)!
これでも偏差値が50ちょっとだったということは平均点がちょうどその位ということです。
みなさん、100点満点だと思いでは?
いいえ、200点満点なのです(^_^;)
なんというか、これまで受けてきた中で一番激しいテストでした。
(激しいという形容が正しいかは別として。)
自分としては断トツで自信のあった整数問題(大問完答してた)がばっさり切り捨てられて
50点満点で0点つけられてました・・・。
しかも最後まで答えあってたのに。。。(+o+)
講習でやったように互いに素とか使ってちゃんと論証したつもりだったのに
「根拠×」と書かれて最初のところがだめで、そのあとは部分点もくれなかったようです。とほほ。
どこがダメだったのか見直し解かないとなぁ~。


数学以外はまあまあ好調で、特に国語はなんかほかのテストに比べてずば抜けてできてました。
偏差値を比べて、という意味です、もちろん。


結果的に東大はA判定だったので総合的にはよかったことになるのですが、
あの数学の50点がなぁ、と悔やまれますね・・・。
まあ、学年順位も片手の真ん中のほうの指だけで数えられる数だったので、
とりあえずよしとして、また普段の勉強をがんばりますか(^^ゞ



で、最後に、
   Happy birthday to me!
           本日3/13は僕の誕生日でした~ヽ(^o^)丿            
                というわけです。

誕生日の翌日に自分がプレゼントを持ってかなきゃならないというのも
なんか納得いきませんが、誰かが決めてしまったことなので仕方ないとしますか。。。


それじゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
おめでとうございます♪

お誕生日だったんですね^^
これからの一年が良い一年でありますように♪

東大ランク模試でA判定、このまま頑張り続ければ
桜が咲くでしょう^^
ファイト~~~

ポチッ全部!

2012.03.13 23:49 土佐けん #tHX44QXM URL[EDIT]
-土佐けんさん-

コメントありがとうございますm(__)m
こんにちは。

ありがとうございます。
次の誕生日までが勝負だな~、って思います。

先輩も言ってましたが、この模試の判定がよくても簡単にひっくり返ることはあるそうなので
なかなか油断できませんが、なんとかB判定位をキープしたいものです。

2012.03.20 08:58 くろろ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

