スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

concentrationの限界?

こんばんは、じゃなかったこんにちは。
名乗るほどものではありませんがくろろです。

先週の土曜日に終業式があって、一応春休みに入りました。
これが夏休みとか冬休みだとこのあと1週間か2週間くらい講習会があるのですが、
春は期末テストの後に2週間講習をやったので休みに入ってからの講習はありません。
自己責任でちゃんと勉強しろよ、ってことでしょうかね。

ただ、特別学習会という名の自習会はあって、僕はそれに登録したので今週いっぱいは登校します。
その学習会の話。
学習会は7限まであって、途中でオンデマントっていうPCで授業受けるやつをすることもできるんですが、
昨日は僕は一日中ずっと自習してたんですよ。
午前中はまだ気力も体力も残ってるからいいんですが、午後はだんだん辛くなりますね。
5~6限に地理の課題を電子辞書の地理用語集と百科事典に頼ってかなり集中してやってたのですが、
それを1時間半くらいやって数学に切り替えようと思ったら急に集中力がなくなっちゃって、
その後の1時間くらいだいぶ辛い思いをしました。。。
(分野が数Ⅱの微積だったことも大きく響いたことは間違いありませんが)

人間の集中力の限界が90分だという話はよく聞きますが、実感したのは初めてだったかもしれません。
ペース配分を考えないといけませんね(^_^;)


そんなことはあるものの、これだけ勉強してると課題の進むこと進むこと。
いつオンデマンドをやるかにもよりますが、大愛課題は終わっちゃいそうです、期間中に。
だから家では課題じゃないほうの勉強をしてます。
とりあえず音単っていう英単語集を春休みとちょっとかかるくらいで1周するつもりです。
単語力はまだまだなんでね~。


それじゃ、さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
No title

オンデマンド授業なんてあるんだね(@_@;)

いやはやすごすぎ(*^_^*)

集中力の継続は難しいね~~

切り替えとペース配分を上手く。
短時間での気晴らし方法も習得してね(*^^)v

2012.03.21 15:18 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。