スポンサーサイト

Comment (-)

健在です。

どもども。
だいぶお久しぶりになってしまいましたがくろろです。



友人の滉君が甲府に引っ越してきて、新居にネット環境がまだないとのことで
しばらく更新を休んでいました。
それが昨日ついにネット環境ができたらしく、今朝、
「久々に君のブログ見たけどまったく更新されてなかったね。
 閉じるつもりなの?」
的なことを訊かれてしまったので更新してみました。

ついさっき彼のblogを見たところ、
「クロロ君は今年一年ブログに広告を出さずに入れるだろうか、いや、できないだろう。
 彼のパソコンはもう既にセロハンテープでぐるぐる巻きにされて
 押入れの奥底で眠っているだろう。」
とか書いてありましたね(^_^;)


一応PCは健在です。
このblogも時たま様子を見てはいましたがそれなりに忙しいのでなかなか更新はできませんでした。
これからもこんな感じで月2くらいのペースをキープすることになるとは思います。




さて、我々もついに高校3年になりましたので、ホントのホントに受験生って感じで。
朝教室に入ると既に10人くらい自習中でシーンとしてますね。
僕も明日からは早く学校行こうかな、って思ってます。
受験勉強をする、と決心してからはほぼずっと4:30起床を心がけていて(5:30起きのことも)、
最近ではそれなりに朝方に慣れてきつつあります。
夜勉強すると日によってねむくなったりして中断しがちですが、
朝やるとたいてい眠くなりません。
朝は強いほうなのでね。

そういえば朝が弱い人を『低血圧』と言いますから、朝強いのは『高血圧』なんでしょうかね?
僕って塩分の取りすぎなのかなぁ~(笑)




そういえば、このblogを今ご覧になっている方の9割5分がお気づきだと思いますが、
テンプレを変えてみました。
これから10か月ぐらいは日記がメインになると思われるので日記用に近いような
背景にしてみました。
一気に暖色系に切り替わったので自分でもギャップが大きいな、とは思いますが...
まあこの話題はこんなところで。



最近は数学の復習と地理、あと古文単語をメインにやってますが、なかなか他には手がまわしずらいですね。
同級生には化学、物理ももうやってる人がいますがなかなかそこまでやる余裕が・・・・。
それでも物理はそろそろ力学だけでもやっておいた方がいいなと思って
重要問題集を始めようとしているのですが、なかなか日々の予定に入れるのが難しいですね。
1週間でなるべくまんべんなく勉強するようにしているのですが、どうしても予習の多い日と
かぶったりて予定通りにはいきません。
こうなるとやはり自分の勉強は朝と週末に集めるしかなさそうです。
朝は1時間勉強することにしてるのでそこでやったり、週末に平日できなかった分をやったりして
コンスタントに行きたいと思います。

継続的な勉強を、とよく言われますがなかなかやるのは難しいですね。
どうしても一気に片付けたくなりますし、予定は狂うことも多いですし。
でも、ちょっとずつ進めていきたいと思います。



今週の土曜の午後は新入生歓迎会で、僕も何かしらをしゃべることになるんですが、
ついさっき身内に不幸があったという連絡が入りまして、土曜に学校に行けるかいけないかが
ちょっと予定は未定状態です。
部長だから一応言ってしゃべりたいと思うのですが、法事があるのでは仕方がありません。



それじゃあ、今日はここまでで。
また半月後ぐらいに更新します。
さいなら~。
Good day.
スポンサーサイト
こんばんは

受験生は他の事は二の次で勉強に
打ち込む時ですね^^
僕の学校時代の経験からも死に物狂いで
勉強しました。
合格すれば、後はバラ色のキャンパスライフが
待っていますよ^^
頑張れ~~

2012.04.12 23:28 土佐けん #tHX44QXM URL[EDIT]

血圧と早起きの因果関係は
あまりないようですよ!!
低血圧の人が起きにくいのは事実ですが
楽しいことのときはそれなりに起きますから!!

韋駄天は完全に夜型でしたが
試験前だけ朝方に変えていましたね(^^ゞ

常時朝方のほうがはかどるのかな??

中間までスタートダッシュ!!
頑張って(*^^)v

2012.04.16 19:22 韋駄天 #lEPD.dko URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

